※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
お仕事

人の顔色を気にしすぎてしまい、他人とのコミュニケーションが苦手な方がいます。特にパート先で溶け込めず、些細なことでも気にし過ぎてしまうようです。同じような経験をした方はいますか?

パートに限らずですが人の顔色伺っちゃう?
過剰に考えちゃう方いませんか?💦

人と接するの好きだと思ってて
接客業してますが、無愛想な人などが苦手で
身内(職場内)でも、言い方がキツめ?だと
怒らせてしまった💦や、迷惑かけてしまった💦と
すぐ思ってしまいます。

例えば、ちょっとした質問も
その人の普通の言い方でもニコニコしてるような
明るい言い方でない場合は
あ、些細なことで聞いてしまった…と
思い込んでしまいます。

親切な方たちとはおもうのですが
いまのパート帯は、何となく前から居た方たちで
わいわいって感じで、溶け込めないです😢
そして、上記に書いたように思ってしまって
やりずらいなぁ、と思ってしまいます

同じような感じ方の方いませんか?😞
家族や、友達などは、顔色伺うほうでは
ないと思うので、自分でも不思議です😣💦

コメント

きうい

わかります!
hspだと思います!
接客疲れますよね😓

くるみ

同じです( ; ; )
キツめの人はほんと苦手でしたが、逆にめっちゃ仲良くなってやろう!!とか、こんな人に言われたこと気にしなくていいやん、同じ人間では無い!と割り切ったり、、

輪の中に溶け込めないことも初期はありました、、あえて入ることはなく過ごしました!