※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

9ヶ月の妊娠中で出産準備中。マタニティパジャマを探している。梅雨前で3枚欲しいがなかなか気に入るものが見つからず焦っている。マタニティ用か普通のパジャマか迷っている。半袖か長袖かも悩んでいる。通販も検討中。価格は2〜3000円程度。どこで購入したか教えてほしい。

マタニティパジャマについて
9ヶ月を前に出産準備もあと少しとなりました。
ここ数日出産後のパジャマを探しています。
病院からいただいたパンフレットには、入院準備に前開きのお寝巻き2枚と書いてあります。
時期的に梅雨前なので産後も家で着て過ごすことも考えて3枚は準備したいのですが、なかなかこれ‼︎といったものに出会えなくて…(xдx;)
1枚は西松屋で薄手の長袖を2990→2490で一目惚れで買いました。
あとはネットで人気らしいGUや、しまむら、バースデイなど数カ所見に行きましたが生地の厚さやサイズ感、デザインが私にはん〜?って感じでした(ワガママですみません)。時期的にもまだ少し厚手のものがお店には多いような気がして。もうしばらくしてから買ったほうがいいのかとも思うのですが、病院からは8ヶ月だからもうある程度準備しておいた方がいいと言われて焦っています。通販もチェックしています。
普通のパジャマの1サイズ上とかでもいいかと思ったのですが、やはりマタニティ用を買った方がいいのでしょうか?
あと1番は長袖、半袖で迷っていて…こちら九州なのですが、すぐ暑くなりそうなのであと2枚は半袖にしたほうがいいのかな…とかも悩んでます。予定日は5/17です。
できれば1着2〜3000円程で買えたらと思っています(xдx;)
みなさんパジャマはどちらで買われましたか?
教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

予定日4月25日で、先日通販にてマタニティパジャマ買いました😆
七分袖と長袖を一枚ずつベルメゾンで買いましたよ!
生地は結構薄手だったので夏場でも赤ちゃんのために空調管理することも考えたら長袖でも問題ないかなー?と思って半袖は考えていませんでした!

メルカリで中古のすごくパジャマ質のものを2枚買いました。タグには赤ちゃん本舗と書いてあり、授乳口付きでしたが、正直授乳口は必要ないんじゃないかなといった印象。

サイズは中古のものはマタニティサイズのM〜Lでしたが、伸びない素材だったので若干窮屈でした😵
ベルメゾンで購入したものは多少伸びる素材でLL買って見ましたが、少し大きめでも着やすかったですよ😆

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます‼︎
    お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした(xдx;)
    ベルメゾン、職場で教えて貰って気になっていました☆
    病院内は暑いなどの情報もあったので長袖、半袖迷っていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夏場はクーラー入れますしね‼︎
    一枚は長袖、一枚は七分か半袖見てみようかと思います‼︎
    メルカリもやってるので探してみます♡

• 3月25日
はち

昨年の5月18日に出産しました。
ベルメゾンで何着か買いました。
長袖です。
退院してからは、前開きの普通のパジャマ着てましたよ〜✩退院してからは、七分袖でした。

ちなみに予定日一緒でした♡

• ぱんだ

ぱんだ

予定日一緒だったなんて嬉しいです♡
    極端な長袖か半袖しか考えていなくて…w
    七分袖いいかもですね♪
    ベルメゾン見てみます♡
    出産が同じ時期の先輩ママのご意見とても参考になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月25日
cony

入院中に着るパジャマ、私も迷いました(>_<)
5月6日に出産しましたが、暑ければ腕まくりすればいいかなーと思い、薄手の長袖にしました。

私は家ではパジャマを着ないので(Tシャツとか)買っても入院中だけになるのかなーと思って、下は家で着ているもの、上は前びらきで少し丈の長いシャツワンピみたいなのを買いました。
マタニティ用ではなくゆったりめのサイズをユニクロやGUで見て回りました。

• ぱんだ

ぱんだ

5月って袖丈が微妙な時期ですよね(xдx;)
    朝夕まだ肌寒そうですし…w
    一緒です!うちもパジャマって専用で買わないので分からなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    トレーナーやTシャツで済ませるのでパジャマ売り場とか久々見ましたw
    GUはチェックしていたのですが、ユニクロ行ってみます♡

• 3月25日
ゆでたまご

赤ちゃん本舗で授乳口つきの物を買いました。
あまりパジャマっぽくない可愛いデザインのものもありますよ〜。
病院は空調効いてますし長袖の方がいいと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

田舎なもので赤ちゃん本舗が県外に行かないとなくて…w
    行ってみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    通販もあるみたいなのでのぞいてみます‼︎
    面会とかも考えるとデザインもなるべく可愛い物を…と思っちゃいますw
    長袖、七分袖を見てみようと思います‼︎

• 3月25日
はる

たまひよで買いました!

• ぱんだ

ぱんだ

たまひよ、見たことなかったので見てみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    色々見る時間が楽しいです♡

• 3月25日
いちごみるく

マタニティ用のパジャマの方がゆったりしてて楽ですよ~。

来月、2人目出産ですが、1人目の時に西松屋やメルカリで安く揃えた物をそのまま使っています。
私の場合、長袖しか揃えませんでした。
薄手の長袖を買い、まくってました。

• ぱんだ

ぱんだ

マタニティが授乳口やウエスト調整があっていいのかな…と思ってましたが、授乳口はあまり使わないとの意見も聞いて迷っていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    メルカリやってるので探してみます♡
    薄手の長袖の方が多くて、もう一枚は薄手の長袖にしようと思います♪

• 3月25日
さー

ベルメゾンで買いましたー!結構薄手の長袖ですが、病院も家でも赤ちゃんがいる部屋=ママが過ごす部屋は温度管理されてるの薄手の長袖でちょうどいいくらいだと思います!生後3ヶ月の今も愛用してますよ!2番めから4番めのボタンはスナップになってるので、授乳が楽ですよ^_^あるものの代用なら仕方ないですが、これから買われるならそういう授乳しやすいのがいいと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

ベルメゾン人気ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    せっかく買うなら退院後も使っていける物がいいと思っていました‼︎
    夏場はクーラー入れますし、長袖と七分袖にしようかと思います☆
    元々ウエストがきついのは嫌なので、やはりマタニティ用優先で見てみます♡

• 3月25日

6月1日予定日です!
上の子は7月生まれなので半袖
パジャマしかなくて長袖か七分袖
を買うつもりで色々見てますが
私もしまむらとバースデーは
気に入った奴が無かったです💦
GUにも気に入るのがなかったですが
1枚だけレーヨンワンピみたいなの
買いました!
七分袖で上だけなので下はレギンスか
元々持ってたズボン履くつもりです!
後はユニクロ見に行くつもりです!
私は産後も長く着たいのでマタニティ用
は買わないつもりです!

• ぱんだ

ぱんだ

しまむら真っ先に見ましたが、若い女性向けパジャマの種類意外になくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    GUの薄いサラッとしたワンピですよね⁉︎
    私も可愛くて迷いました‼︎
    下がなくて諦めましたが、マタニティレギンス履けばいい話ですよね(xдx;)笑
    思いつかなかった…⤵︎w
    私もユニクロ行ってみようと思います‼︎
    お互いいいのが見つかりますように♡

• 3月25日

退会ユーザー

しまむらはおばあちゃん系?の
    パジャマばかりですよね(笑)
    そうです!
    私はSサイズ買いましたがMサイズ
    にしたら丈も長くて良かったかもな
    って思いました〜!
    昨日ユニクロ行きましたが前開きの
    パジャマが無かったです(><)

• 3月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんです‼︎
    紫の花柄とかそんな系の…笑
    すごく参考になります☆
    お腹周りとか大丈夫でしたか?
    ユニクロダメだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今日イオンに行くので物色してみます(xдx;)

• 3月25日

退会ユーザー

産後ですし大丈夫だと思います!
    試しに着てみましたがゆったり
    でしたよ〜♡♡
    もう1着買おうか迷ってます!
    色々見てきて下さい✨

• 3月25日