※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でパワハラに遭い、適応障害になりました。会社でパニック発作を起こし、病院へ行くように言われました。会社に休職制度がないと言われ、退職を迫られました。傷病手当はもらえるが、退職するため申請しないと言われました。

会社のパワハラなどで適応障害になり、会社でパニック発作
その日から病院を受診するまで出勤しないでくれと言われました。
そして会社から休んだ方が言われている旨を話して病院を受診
その後会社にそれを伝えると、うちの会社は休職制度がないと言われました。
どうしたらいいか尋ねると、退職するしかない。など言われて、お金が不安だったので、せめて2月中だけでも働かせてくれないかといいましたが、病院から休めと言われているのにどこの会社が働かせてくれるんだ、などと言われました...
ほかにも今後どうするの?などの威圧っぽい言葉を言われ、退職をしむけられました。。
結局病院行って、次の出勤には退職することに。
休んだ分は傷病手当をもらえることになっていましたが、退職するので申請しません。と言われました。
これ普通なんですか?私が悪いとなるんですか?

コメント

🍒

労基に相談してみてはどうでしょうか?
普通に酷くパワハラですし訴えられる案件かと

ままり。

普通ではないです。
労基行きましょ。
質問者さんが悪いなんてこと絶対ないです。

はじめてのママリ🔰

申請しませんはおかし過ぎます。
労基行ってください!