※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧や糖尿病について教えてください。妊娠中だけなるもの?産後も残る?どのような人がなりやすいですか?

妊娠高血圧や妊娠糖尿病とかあると思いますが、あれはどういうものなのでしょうか?

だいぶ肥満で妊娠しましたが特に病気にならずに出産することができました。

ただ次の子を考えた時にそういう病気は怖いしダイエットしていますがどのような人がなりやすいのか、妊娠中だけそうなるのか、産後も高血圧や糖尿が残るのか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

体質ですね。
身内に高血圧や糖尿病がいればなりやすいです。
1人目が妊娠糖尿病までいかなかったけどギリギリの数値でしたが産後に境界型に移行してました。私は叔母が糖尿病なので遺伝だと思われます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも父が糖尿病で全員血圧高いのでそれが怖いです。
    境界型は落ち着いてきたのでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境界型なのでこれから先の運動、食事をしっかり見直せばすぐに数値は下がるけど適当な生活を送ってると近いうちに本格的な糖尿病になってしまうよと言われました💦
    今現在妊娠中ですが、かなりの高確率で妊娠糖尿病になると言われてますね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    運動や食事気をつけてても数値が思うように下がらなかったりしますよね?😢
    私も産後から急に高くなるようになってこのまま妊娠してもいいのだろうかと悩んでいますT_T

• 2月28日
ままり

2人目の時、妊娠糖尿病でした。
体型は1人目の時とさほど変わりませんでした。
妊娠中の体重も糖尿病が発覚(30週)するまでに2キロほどしか増えませんでした。
産後にまた血糖値を測る血液検査をしました。
先生曰く、太っているからなるわけではない。体質だと。
私の場合、太ってはいますが、その理由での数値は低く、体質での数値が高かったです。
将来糖尿病になる可能性が高いので、これからも食事、運動で気をつけること。と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細くてもなる人はなるのでわかりませんよね。
    食事も運動も気をつけているのに数値が下がらなくて怖いです😱

• 2月28日
はじめてのままり

1番は体質ですね
妊娠糖尿病になる🟰将来糖尿病になるリスクが高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質でなりやすさはありそうですね😢

• 2月28日