※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

溶連菌気づかなくてお子さんで薬飲まなかった方いますか?下の子が金曜日…

溶連菌気づかなくてお子さんで薬飲まなかった方いますか?

下の子が金曜日に発熱し3日38度代でした。
その1週間前に上の子が40℃3日出たので検査してコロナ、インフル陰性で名前のつかない風邪だと言われました。

もちろんその風邪も名前が無いがウイルス性なので移る可能性はあると言われその後下の子も熱が出たのでやっぱり移ったか~と3連休だったので解熱剤で対応し月曜日には平熱だったのでそのまま病院には連れていきませんでした。

昨日、今日保育園に行かせてますが機嫌が悪く良く寝ると昨日も言われ今日クラスで溶連菌の子が出てました。
溶連菌だと抗生剤を飲ませないといけないですよね?
熱がなくても今更検査をして貰えるのでしょうか?

コメント