※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯
産婦人科・小児科

日本脳炎のワクチンは何歳から打つのか、育児で変わるものか気になっています。2歳で初めて打ったが、医師からの指示がなかったため不安です。

日本脳炎のワクチンて皆さんいつ打たれましたか?
2歳なんですがまだ1度も打っていなくて
熱が繰り返し出たりしてワクチンを
赤ちゃんの時にちゃんと打っていなかったので
こないだ小児科で母子手帳を見せて
1本打ちに行ったのですが日本脳炎のワクチンは
気づいてないのか何も言われませんでした。
何歳から打つものでしょうか👀??
k2などもそうですが色々育児で変わったりするものが
多いのでそういうものなのでしょうか?

コメント

ママリ

長女は3歳になってから、次女は1歳になってから受けました!
なんか病院によって打つ時期が違うみたいです!
長女3歳から4歳の間に受けたのですが、周りのママさんに、今の時期、ワクチンあったっけ?て言われました🤣

三児のmama (26)

上の子らは3歳から打ちました!
下の子も3歳からの予定です!

ママリ

上の子が2歳ですがまだ打っていません。
市町村的にも3歳からの接種が推奨されているので…
お住まいのエリアによっては早めの接種が推奨されているみたいですね。

初めてのママリ🔰

一歳半で打ちましたよ!

deleted user

3歳からでしたよー!