※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

小さい子どもを連れて旅行する際、歩き疲れた子どもを助けるグッズについて相談です。ベビーカーの必要性やB型ベビーカーにステップを取り付けること、キャリーバッグに子どもを乗せて引っ張る方法について質問しています。

4歳と1歳を連れて旅行に行きます!
徒歩で移動が多いので、歩き疲れた子どもをどうにかできるグッズを教えてください🙇‍♀️

現在は車移動の生活なのでベビーカーは持っていないのですが、旅行用に簡易的なものを買おうか悩んでいます🥲

小さいお子さんを連れて旅行したことがある方、やはりベビーカーは必要でしょうか?
必要な場合、簡易的なもの(B型?)でも大丈夫ですか?

ベビーカーの後ろにステップをつけて兄弟児が乗ってるのをみたことがあるのですが、あれはB型ベビーカーにもつけられるのでしょうか?

また、キャリーバッグに子どもを乗せて引っ張っているのも見たことありますが、使ったことがある方メリット、デメリット等あれば教えてください!
こちらは商品名や通称?がわからないので、検索文言がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください🙏

コメント

K.mama𓇼𓆉

旅行はよくしますが2歳前ならまだベビーカーはあった方が楽だと思います😊
でも今持っていないのであればわざわざ買う必要はないですかね🤔

旅行中徒歩移動が多い時はベビーカーあった方が楽です!

簡易的なものでいいと思います!

あとステップは旅行だけの為に買っても使うかわからないと思うので、
私なら上の子ベビーカー、下の子を抱っこ紐やヒップシートで対応すると思います🤔