※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンの使用頻度について相談です。ミシン購入を考えているが、旦那が反対。子供服作りや幼稚園の手作りが理由。必要なくなるか心配。

ミシンの使用頻度どのくらいですか?

カテ違いだったらすみません!

手縫いが下手でミシンの購入を検討しています
ミシンは家庭科の授業以来ですが、そこそこできていたのでYouTubeなど見て思い出しながらできるかなと思いました
かなり欲しいのですが三日坊主の性格なので旦那に反対されます🫨

先日旦那のポケットを直した所、
「もっと綺麗に縫ってほしい」と言われたので、
「なら綺麗に縫う為にミシンが欲しい」と返しました
幼稚園でも園グッズや衣装作りがあるし、子供の服も作ってみたいと思っているので理由を付け加え交渉したところ
「どうせすぐ使わなくなる、いらないだろ、実家行って借りればいいじゃん(私にとっては義実家、自転車で20分の距離)」と言われました😮‍💨

お子さん大きくなるにつれて必要なくなりますか🫣?

コメント

りつ君ママ🧸

私は一切使わないですが旦那が週末時間ある時に使ってます🤣そして保育園の作成物も旦那が作りました😆むしろ、大きくなってからたくさん使うと思います💦
あると便利だと思いますよ☺️🍀
旦那さんの実家は微妙ですね💦買った方が時間のロス(わざわざ借りに行くなどの時間)が無いですし😇💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    旦那さんが使われているのですね✨✨
    お子さん大きくなってからの方が使いますか🫣?!

そうなんです、借りに行く時間やらアポとってからなので緊急で使えないのが大変そうで😮‍💨
    再び購入交渉してみます✨

• 5月28日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

進学すると何かしらイベントで使うだろうなと思ってます( *´꒳`*)
    そして、あわよくば家庭科の授業で習うので実践出来ますし😆
    あとは、下の方が仰るようにフリマサイトで販売してもいいと思います😊
    あとは、自宅にあるもののカバー等よく旦那は作ったりしていますよ🥹
    色んなミシンがあるので趣味の幅広がりますよね💕︎

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!交渉材料にしてみます!子供も使うかもしれないとは盲点でした!!確かにそうです🥺✨✨

カバーも作られているのですね!
    趣味もできて上手くいけば小遣い稼ぎにもなるって一石二鳥ですね🫣💓
    ミシン検索してみます🙌🏻

• 5月28日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)✨
    我が家(旦那の)は確かbrotherのミシン使っているようです😆
    きっといい趣味になりますよ🥰🥰
    交渉うまく行きますように🥹💖

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

brotherメジャーなメーカーですよね✨
    丁寧なご回答ありがとうございました💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も家庭科ではまぁまぁ上手に作れていた、のレベルでミシン買いました!
入園グッズを作りたくて買いましたが、買ったらはまって、子どものワンピース、ズボン、自分のポーチ、ぬいぐるみの服なども作っています😊
うちで使う分を作るついでに販売用も作れば、布代がちゃらになるぐらいの値段では売れますよ🤭

子どもが大きくなったら、手作りは使ってくれなさそうなイメージなので必要無くなりそうだとは思います😅
けど2,3万で自分の趣味ができると思えば安いかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

購入されてからはまったのですね!!お子さんのお洋服や小物もママの手作りってすごく憧れます💓
    慣れてクオリティ上がればメルカリなどで売れますかね✨

手作り使ってくれる期間は未就学児までですかね😂
    確かに!趣味にしたいです✨

• 5月28日
でん

趣味にするのであればミシンは使えますよ😆
私も趣味はハンドメイドなので、ミシンは大事な物です🥺

安いミシンであれば1万台〜買えますよ😊
「子育てにちょうどいいミシン」というアックスヤマザキから出てるミシンはデザインもシンプルで、コンパクトみたいなので人気みたいです。
ガッツリ縫わないのであればこれぐらいあってもいいのかなーと思います。
パワーはあまりないと思うので、厚手のものは難しいかもしれないですが、普通に巾着や布帛の洋服ぐらいなら縫えると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

趣味にしたいです🧵✨
    そちらのミシン楽天でみて気になっていました!ただ、レビューやママリでも2年経たずに壊れたというコメントがあり悩んでいました😧
    コンパクトさとシンプルな見た目お手軽なお値段がかなり魅力的なのですが、、✨
    もう少し調べてみます!!
    ありがとうございます😌💓

• 5月28日