※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

頭痛が増えている娘がいます。学校を休ませて小児科に行くべきでしょうか?MRIやCTのあるクリニックに行くのはいいでしょうか?

小2の娘がいます。

前から頭痛持ちかなあと思いましたが、頭痛の回数が増えているようで 月曜日・火曜日 お友達と遊ぶ約束をせずに帰ってきています。今朝も頭痛いと。

この場合 学校を休ませて 小児科にいけばいいですか?
またはMRIとかCTのあるクリニックにいったらいいですかね?

コメント

はなさお

うちの上の子も幼稚園の時に年数回頭痛を訴える事がありました

年長の時に頭痛が続いたので私が通ってる脳神経外科に連れて行きました

寝たら2日ほどで治るのMRIなしの問診でお薬が出で終わりでした

お友達の子は小学3〜4年生なのでMRI検査してました

小児科ではMRIないかなと思うので検査希望なら脳神経外科の方がいいかなと思います

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます。

近所にMRIやCT設備があるクリニックがあるのですが、予約制ではなくて 順番待ちになるため、どうしようかなと悩んでます😥私も1回 行きましたが、1時間半待ちで中々つらかったです。

• 2月28日
  • はなさお

はなさお

1時間半大人でも辛いですもんね💦

私なら受付だけ自分でしに行ってだいたいの時間だけ聞いて一旦帰ってから時間近づいてたら子どもと行きます

• 2月28日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

脳外科とかのがいい気がします🤔

• ひまわりママ

ひまわりママ

ありがとうございます!

検討してみます😞💦

• 2月28日