※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がトライバル刺青を入れたいと言っています。子どもに悪影響がないか心配で止めるべきか迷っています。

旦那が刺青入れたいと言ってます。

胸から肩にかけてトライバル?
を入れたいと言ってます。

服着れば隠れるし
今時入れてる人たくさんいるし、
基本的に好きなことしたらいいやん精神でいてるんですが、
それは夫婦2人だったらの話で。
子どもに悪影響にならないか不安です…

子どもにこれは何?
なんでそんなことするの?
と聞かれたらどう答えるのか…

みなさんなら止めますか?

コメント

旦那も私も刺青入ってます。
旦那に関しては体のほとんどに入ってて隠し切れないので2歳の息子は興味津々です😣
2歳なので今は適当に誤魔化してますが、14歳?のお子さんで女の子だったら誤魔化しきれないですよね。聞かれたら素直に刺青だよ〜って伝えるのが1番かなと思います😅
私なら止めないですがお子さんのこと考えたら見えない場所に入れてね、と伝えます。

みちこ

私自身は入っていませんが、入れたいものが見つかればいつか入れたいなと思ってます😊

パートナーにタトゥーが入ってても全然OKだし、子どもに聞かれても、「好きだから入れたんだってさ✨」とそのまま言うと思います!子どもが自分も入れたいと言ったら成人するまで待とうねとは言うと思いますが。

まだまだ日本では少数派かもしれませんが、こんな意見もあるということで片隅にどうぞです🙆

はじめてのママリ🔰

んー、個人的には嫌です。

お子さんは14歳の女の子お一人ですか?ある程度分かりますよね。
私なら娘さんに聞いちゃうかも。娘さんが嫌がるなら辞めさせます。

もしご主人が入れるなら、将来娘さんがパパの真似して刺青入れても文句言えなくなりますね…😥やっぱり身近にいるとハードル下がると思うので。
あと温泉に入れなくなりますが、私は温泉旅行が好きなので、
自分は入れなくなるけど私は行きたいから連れてってね。
って念押しはします笑

子供産まれてからもtattoo入れたし、今後も入れる予定です。これ何ー?と聞かれるけど時計だよ、これ娘が生まれた時間もあるんだよ、可愛いでしょって子供関連の意味あるtattooも中にはあるのでそっちは説明して、ほかは可愛いでしょで終わらせてます😂親になっても好きなことはやりたいので。子供がいるから諦めるって要は子供いることに少しでも後悔させることだと思ってるので、勝手に子供を理由に辞めたりはしないです。それかお子さん14歳ならtattoo入れたいと思うんだけどどう思う?って聞くかな。嫌と言われたら人目につかないとこだけに彫ったり、諦めがつくなら掘らなかったり選択も広がりますし

はじめてのママリ

昔から若気の至りで入れてたとして自分が受け入れてるならいいですがそもそもそういうのは無縁の状態で急に入れたいとか言い出されたらなかなか受け入れられないなぁとは思います。

正直私自身はあまり刺青とかは気にならないというか自由ではあるしなぁと思う一方、なかなか仕事だったり旅行だったり影響する世の中なのにそれを分かっててもやりたいという自我をそこで出しちゃうんか、、と内心思ってはしまいますね…。

なので長い人生よく考えて行動して欲しいし消えないものだからこそ今の勢いではなくて、もう少したっても同じ気持ちであれば入れてもらうとかですかね…🥲

後は娘さんの意見も一応聞いてもらうのもひとつかなぁとは思います!

私も入れてますよ!海外だと当たり前に入れてる方もたくさんいますし
日本は多様性と言いながら世知辛いですよね🥹温泉も最近は隠せば入れますし、子供も可愛い🥰と褒めてくれてます🥰子供が入れたいといえば意思を尊重してあげたいです。

💸空から降ってきて💸

旦那が首からしたお腹以外上半身入ってて下半身も膝まで入ってます!
そのうちお腹にも入れるようですが
私は別に反対派ではありません!
公共のプールにそもそも我が家行ってないからかもしれませんが
海や川ではラッシュガードしてますし
服きたら見えない、
現場職ですが役所関連の仕事もやってます。
子供は生まれた時からその状態の旦那なので
疑問にも思ってないのか何も言ってないですが
お子さんが大きくなってから入れるとなると
聞かれるとは思います..
うちは刺青なので旦那なりの理由がありそのデザインになってるので何も私は言いません!
勝手なイメージですが
トライバル=タトゥーになりますが
若い時に入れ始める人が大半ですが
おいくつかわかりませんが
お子さんの年齢的に30歳以上と思いの
意見ですがなぜそのトライバル入れようと思ったのか
理由だけは聞くかな...と思います!

私は止めます。
うちの夫も興味本位で調べて入れてみようかなと言っていた時があり…止めました。

刺青自体が悪いとかではなく(刺青を見せびらかして脅すような人は論外ですが)
やっぱりまだまだ日本では刺青に対するイメージは良いわけではないです。
銭湯やプール、刺青が入っている人はダメ、そういう商業施設はまだまだあります。

刺青のせいで子どもとの時間、思い出が制限されるのが私は良しとしないので。

だから私は止めます。

きなこ

わたしは止めます。
多分入れたい理由ってオシャレとかかっこいい?とかそんな程度の気持ちだと思うので…😅

海外だと珍しくないことだということは知ってます。
でも、日本だと制限がたくさんありますし、なにより刺青への考え?認識?が海外と違います😅

わたしは30年生きてきて刺青いれてる友達や周りの人に出会ったことがありません。普通の平々凡々な生活していたら、出会ったことある人の方が少数派じゃないですか?多分今後も出会わないと思います😅だから少なくともわたしは住む世界が違うかなぁって思っちゃいます。

友達なら何も言わないけど、家族なら止めます!

ママリ*

出会う前・結婚前から入れてれば仕方ないですが、結婚して子供もいて入れるとか絶対無理です。
拒否します!

周りで入れてる人たくさんいますが、ある程度の年齢になったら後悔しまくってます。
消したいけど入れる何倍も消すのに費用かかるしどうしようて言ってる人もいますし。
他の人に見られるのも嫌だから海でもラッシュ着て完全に隠してます。

sia

お子さんが将来入れても良いと思うならお子さんに聞いてみた上で入れたら良いと思います。
14歳ならある程度分からないですかね?
入れるのが格好良いという価値観なら、父親が入れているのだから自分もとなるでしょうし(タトゥーの入っている彼氏を連れてくる可能性も)、
良い歳してそんなの恥ずかしいからやめて欲しいと言うなら入れないでいた方が良いでしょうし。
「子どもに悪影響」というのが、子どもには入れてほしくない という意味であるなら、絶対反対した方が良いと思います。
私は止めます。

はじめてのママリ🔰

小さなおしゃれタトゥーならともかく、胸から肩にかけてトライバルとなると、ザ・刺青!って感じでかなり目立ちますよね…
もし自分なら止めます💦

ママり

私ならとめます。
うちの旦那は会社員なので、ずっと同じ会社に勤めるとも限りませんし、今の会社ですら同僚や上司と温泉行ったり付き合いがあるので、刺青に制限されることも増えると思うと、純粋にやりたいからやるはなかなか難しいなと思います。
日本に住んでる以上、やはり海外のようにはいかないです。
私自身、ワンポイントなら抵抗ないですが、ザ刺青って感じの広範囲のものは偏見あります。
言い方悪いですが、頭悪いんだろうなって思ってます。

あづ

絶対嫌です😇
家族がいて子どももまだ成人してないのに、トライバル入れるってなぜ?って思います😅
夏場とか多分服の隙間から見えるだろうし、常に全部隠れるような服装してるのも変だし…

私今でも父がそんなの入れるって言ったら嫌ですね😵
中学生だったら尚更、口に出せるかはわからないけどありえないって思います。

海外は入ってても普通みたいな国もあるし、外国人に対しては何とも思いません。
日本人でも小さなオシャレタトゥーくらいなら気にしません。
でもトライバルみたいないかにも!な刺青をガッツリ入れるっていうのは、さすがに普通の感覚ではないと私は思ってます💦

正直偏見です。
でも刺青入ってたら採用されない会社があったり、生命保険も入れないことがあったり、入れるメリットが私には分かりません😅

例えばイスラム系の国に行く時は肌を隠す。みたいに、「別にいいじゃん」と思いつつも従うべき文化ってあると思ってます😥
日本で刺青を入れるって、私はイスラム教徒の国で女性が露出の多い服装で生活するみたいな感覚です😅
法律で禁じられてる訳じゃないけど、社会的に認められてない。みたいな…

娘がタトゥー入った男連れてきてもいい(それだけハードルが下がると思うので)なら良いんじゃないですか?🙄
私は絶対嫌です💦
多様性とか海外ではとか、屁理屈でしかないですよね😂もっと違うところでアイデンティティ見出せ!って思います笑
ダサいわー笑笑

はじめてのママリ🔰

若い時からやり続けてるならまだしも、それなりの年齢ですよね...。いい年していつまでもアングラな感じに憧れてるようで痛々しいと思っちゃいました。

ei

絶対嫌です😂こういう所だから言えますが、偏見しかないです😅後先考えられない今しか見えてない人なんだなーとしか思えないです。海外では~とか言う人って、その海外の文化の自分に都合いい所だけ取り入れてますよね?宗教的な所とかは無視して。それと一緒にされる海外の方にも失礼な自分に都合の良い理由付けだと思ってます。
でもこれも私の知人で刺青入れてる人がもれなく非常識な人が多いからそういう考えなのかもしれないですし、常識的な人がいれてたらまた印象が変わるのかもしれないですが😅

はじめてのママリ🔰

旦那が25以上なら止めますがそれ以下なら止めません

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。偏見で申し訳ないですが、受け入れられないです。
タトゥーって若気の至りのイメージなので、いい歳して、しかも思春期の娘さんがいて、今更隠せない規模のタトゥーを入れたがるっていう考えがダッッサ!!て思います。

海外では普通!とか多様性!って言われますが、じゃあ海外に行けよとしか思わないです😂
全然違うと思うし申し訳ないんですけど、タトゥーシールじゃダメなの?て思います。

旦那の親戚がタトゥー入っていますが、態度には出しませんし日常生活に支障はないですが、正直拒否感強いです。

🔰

私は別に良いかなと思います。
温泉も部屋に露天風呂付きなら行けるし、プールも隠せば行けるし特に良いかなと思います🤔

私も旅行は好きですが大浴場が苦手で部屋に露天風呂付きが好きなのでありって言うのもありますが🤣

my002

隠すくらいならなんのために入れるのか正直わかりません笑
娘さんが14歳ということは、少なくとも旦那さんは30代以上ですよね?
自分が14歳でその年の父親が急に刺青入れてきたらかなり引いてしまいます😅
痛い大人だなと思います。

aya

ご夫婦はお互い本人の好きなようにと思っているなら、娘さんの意見をまず聞いて検討ですかね💦

私が娘なら絶対嫌ですね😅
産まれた時からあるなら自然に受け入れると思いますが。
14歳で父親が急に刺青入れたいとか言い出したら、頭おかしくなったか?ダサっ🤣って思うと思います😂

娘さんが結婚する時に刺青している父親が恥ずかしい。
パートナーやその両親にも伝えづらいと思わせてしまうかもしれないし😓

多様性とか海外では珍しくないとかも刺青を入れたい人のエゴだと思います。

お子さんやご家族が今、未来、どう感じるか分からないですよね💦
娘さんも今は良いと思っても結婚して家庭を持ったり、子供が産まれれば更に価値観も変わると思いますし、この先父親を恥ずかしいと思う時が来るかもしれません。

うちは息子、甥っ子、祖父も皆んなでプールや温泉旅行にも行くので、おじいちゃんの刺青のお陰で行ける場所が限られる...気軽に行けないとなるのも嫌ですね😭

ちゃー

皆さん反対意見が凄いですね…!私も夫も刺青入ってないですが、夫が入れたいって言っても賛成しますね。子どもが将来入れても特に気になりません。

確かに色々偏見や制限はありますが、リスクを覚悟の上で入れてるんだろうし、そうでなくても入れた以上は責任持って受け入れればいいだけだと思います。

飽くまでも個人的意見ですが、人が本気でやりたいって言ってる事に偏見まみれで反対することの方が、私はめちゃくちゃダサいなと思います。

ママリ

ダサッとしか思わないので止めます😅
個人の意見です。

あおい

旦那が刺青、両腕両足背中と広範囲で入ってますが、子どもが今後入れたいと言ったら反対するそうです。
なんで?と聞くと、どうしても偏見の目がある。自分が良くても、家族を巻き込む。職種などが制限される。などの理由だそうです!あとは真夏でも長袖長ズボンなので死ぬほど暑いそうです(自業自得。

私は子どもたちがパパの刺青に疑問を今後もったとしても、悪いことしてないから堂々としていればいいと思っていますが、偏見の冷たい目を1番感じているのは本人なので、参考までに!

ママリ

ダサって思います。
無理です〜
普通に暮らしてたらそもそもそんな人と出会わないですし
ワンポイントで入ってるなら
あ、入れてるんだ〜で終わりますが
よくやるなぁとは思いますね。
偏見ですが。

海外ではとか言ってる人いますが
ここ日本です笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は止めちゃうなぁ……と思います^^;
一緒に温泉行きたいし…どうしても入れたいと言うなら温泉のホームページでよく見るシール1枚で隠れる大きさなら妥協します(2枚は大きいなぁと思うので)
父が入れていたんですけど正直入れてる肌の感じが好みじゃなかったので生涯を共にする人には入れてもらいたくないなぁと。

めいりん

私なら止めます。

私は古い人間なので、刺青ってどうしても反社のイメージがあるし、生理的に怖いと感じてしまいます。

独身で家族のいない人なら好きにしたらいいですけど、家族がいてましてや子供がいるのに、子供への悪影響考えたら賛成できないです。

子供さんも成長と共に環境が変われば、今は良いんじゃない?って思ったとしても将来やっぱりお父さんに刺青入れて欲しくなかった!ってなるかもですし。

もし単なるおしゃれ感覚なら、詳しくないけどシールとかペイントとかじゃ駄目ですかね?

整形と一緒で一度体に傷つけたら、刺青を入れる前の人生には簡単には戻れませんよね?

消すのに時間もお金もかかるって聞きますし。

ここは日本ですし、わざわざ口に出さなくてても刺青に対してマイナスな価値観持ってる人まだまだ沢山いますよ。

刺青に抵抗のない人も、受け入れられ難い人も、どっちも間違いじゃないので、どうするか家族みんなでよく話し合って決めたら良いと思います。

紅🔰

両腕びっしり入ってる知り合いいましたがヤクザかと思ったし普通の仕事出来ないだろうし頭悪いんだろうなって思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全身入ってます。
10代の時に刺青入れたので、今更どうしようもないので諦めてますが、今から入れるならやめた方が良いです!!

幸い、幼稚園のママ達や私の友達は旦那の中身を見てくれて旦那とも仲良いので、人間関係は問題ないのですが、スーパー銭湯やスパなど行ける場所が限られるのが本当に嫌です😂

刺青がダサいとは思わないし、偏見は一切ないですし、なんで温泉はタトゥーダメなんだ!差別だ!と思う派ですが、日本では受け入れてもらえないのが現実なので、子どもとスパなどに行きたいと思うなら、やめた方が良いと思います😭

Sunny

いや、絶対無理です。
日本だと陰で何言われるかわからないし、ミュージシャンとかだったらわかりますが。

Op

本当に失礼ですがトライバルはダサく感じます…。

今現在入ってないなら、
入れない方が無難だなと思います…
服着れば隠れますが、
生きている限り誰かしらには見られます(病院など)

はじめてのママリ🔰

旦那もがっつり入ってますが、特に気にしてませんよ〜

子供もそこまで気にしてないです笑

お風呂も私と入りますし、毎回目に付くわけでもないので😂❤️

さくら

旦那が最近両腕にいれました。
私は反対派です。
ただ気持ち悪いそれだけです。毎日みらさるからストレスです。
家族の同意は必要だと思います。
こどもには、シールって教えてます…
温泉いけないのが本当に不便です

はじめてのママリ🔰

海外では普通とか、最近色々自由になりつつありますけど、日本ではまだ一般的ではないし、生活してるの日本だし、止めます。

田舎の同級生とかは入れてる人いますし、個人の自由だと思ってるですけど、ぶっちゃけ"あーぁ、、"って思ってます。
偏見といえば偏見なのかな?

職業にもよりますよね。そもそもそれなりの仕事してたら入れられないと思うかな。
知名度のあるミュージシャンとかのは見ててカッコいいって思いますが☺️

はじめてのママリ🔰

無理です💦旦那に言われたら、即答で馬鹿じゃないの?って言ってしまいます。
今どき入れてる人沢山いるのか知りませんがかっこ悪いとしか思えません💦なんのためにやるのかわかりません!!ふつーの筋肉質のフツーの身体が1番です。笑 タトゥーゴテゴテの何がいいのかさっぱりです🙇‍♂️

いとな

正直そんなでかい刺青良い印象ないです。
足とか臍にちょっととかなら別にいいですが、夫がそんなこと言い出したら止めます。
趣味関連でタトゥー入れてる人と沢山接してきましたし人柄とは関係ないのはわかります。
友達なら別に人生まで共にしないので構わないです。
でもなんていうか家族には抵抗ある、これが日本人の根強い印象ですよね。
娘さんとも話してもらって、あとでかいの入れるなら一生たるまないように鍛えてもらいますね。
太った体にタトゥーってめっちゃダサく見えるので…。

はじめてのママリ🔰

私も旦那も刺青入ってますが、ほんとに若気の至りです🥺
元々入ってるから今はそれについて何も思わないけど、いきなり子供が大きくなって入れると言い出したら、、え?です。笑

今の日本はまだまだ刺青あると生きづらいです。
子供が小さいとまだいいかもしれないけど、プールも隠さないといけない。温泉も大浴場に入ったことないから家族風呂しか無理。仕事によっては働けないとこもある。

ただお子さんももう大きいみたいだし、聞いてみて反対じゃなければいいかもですね☺️

🐰

私は子どもが賛成でも絶対反対します。大袈裟ですが、離婚問題にもなると思います
暴力団とかそういう偏見あるので…

もし子どもの友達の親御さんが入れてるのを見かけたら、
友達がどんなにいい子でも付き合って欲しくないなとまで思ってしまいます💦

• 🐰

🐰

離婚問題は我が家の場合です!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

14歳のお子さんにバレないようにやるなら全然良いと思います。今は多感な時期かと思うので…

ママリ

刺青=頭悪いやつ
って思ってます😂
全然おしゃれでもなんでもありません😭
悪ぶりたいのかなって思います💦

まぁママ

C型肝炎に罹っても文句言えないよ?それでもいいの?て言います。
それでもいいなら自己責任です。ただC肝は怖いです、ほんと。罹ったら後々が怖いですから。

あすみ

旦那は入ってないですが、私は入っていて、娘になんでここにお絵描きしてるの?って聞かれたら、この先もずっと消えへんねんで、かっこいいやろ、と言っています😂

ちなみに、結婚して子どもできてから入れました!第二子出産、卒乳後にさらに増やす予定です☺️

自分が後悔しないなら良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントいただきありがとうございます。
全て読ませていただいた上で主人と話し合いました。
子どもとも話し合いましたが
結果、主人は刺青を入れました。

今後子どもの教育の場(参観日)や私の職場(医療関係)には出禁、そして私と一緒にいる時は見えない服を着ることがひとまずの約束として今後もきっと約束事が増える事でしょうがそれでも主人がしたいことだったので承認しました。

まとめてのお返事で大変申し訳ありません。
皆さんに感謝いたします。