※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

14週に入りつわりが終わり切らない絶望感で、疲れてきました。現在、妊…

14週に入りつわりが終わり切らない絶望感で、疲れてきました。
現在、妊娠14週2日の経産婦です。
今回はそこまでヒドい症状のつわりではなく、始まった当初から、吐くのも我慢すれば耐えれる程度です。本当につわりがしんどい人と比べると楽な方かも知れません。

ただ今回は、この我慢すれば耐えれる程度の吐き気&身体の倦怠感、眠気がずーっと続いていて、今日は1日体調が良かったーという日があれば、次の日はまた気持ち悪くて眠くて、全く動く気にならない…という日があります。
それの繰り返しで、14週に入りましたが、このすっきりしない症状が、今までの妊娠の中で異様に長く感じます。
上の子の時がどうだったかも忘れ、今回は、やっぱり高齢だからかな…とか妊娠中期のしんどさにすでに滅入りかけてしまっています。
普通は、そろそろ体調が安定してくる時期なのに…
それとも、この歳で、わたしは、しんどいしんどいといって日々怠けてしまっているから甘えで余計にしんどいのかな…とか考えます。
同じような妊娠時期を過ごされた方いらっしゃいませんか?

コメント

mayhi🔰

私も全て忘れて第二子も微妙なつわりが長く続き絶望でしたが、大昔の夫とのメッセージやりとり見返したらどうやら17週くらいまで微妙に続いてたようで、今回もそれ位で終わりました🤣
でも加齢&上の子のお世話で前回より確実にしんどかったです☠️そして後期の現在は胎動が激しすぎて(これは明らかに前回より)お腹も重くてつわりの頃より別の感覚でしんどすぎます☠️
産んでからの方が大変なんでしょうが早く産みたいです🤣

• あさみん

あさみん

やはり後期のしんどさもそれなりになんとなくグレードアップしているんですね…😭
    わたしも、過去の写真を見返して、前回妊娠の時で今と同週数の頃の写真を見たりして、「15週でもうBBQやってるやん!」と1人絶望したり、そんな意味のないことをやっています…回答いただきせめてもの励みになりました😭
    お互い頑張りましょう。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も今14週でつわりが終わりません🥲

私もつわり自体は重くなく、前回に比べて吐くのも少ないしずっとムカムカする程度ですが
それが毎朝起きても「あ、まだつわり終わってない」としんどくなってきました😭
アプリではだいぶ前に「そろそろつわりが落ち着いてくる時期」と出ていたのに一向に終わりが見えないと辛いですよね💦

つわりの辛さに甘えは関係ないと思います!
1日目の時は安定期入ったらスッキリしたのであと1週間頑張れば終わるかな?と希望を持って過ごしてます🥹

お互いしんどいですが、今は怠けれるところは怠けて頑張って乗り越えましょう❣️

あさみん

わたしも、朝の体調で、あれ?終わったかも?とか、やっぱりまだ終わってないとか振り回されています😭
そして今回の私は、これまで少数派だと思っていた、「吐き気が陣痛中まで続く人」なんではないかと想像して絶望したりしています。回答いただきせめてもの励みになりました。
お互い希望を持って頑張りましょう😭

ちゃん

同じく14週で
ピークです🥲
滅入っちゃいますよね🥲
アプリでは治まってくる頃と
出ますが
どこが?!ひどいですけど?!
って思います💦
私も怠けてますが
体動かした時は余計疲れてしまうので
甘えじゃないなと感じました💦

ゆゆママ♡ᵕ̈*

14週はまだ気持ち悪かったですし吐いてました😭
後2日で17wですが
14wの頃に比べたら確実に
体調良くなっています😭
まだスッキリしない感じはありますが徐々に良くなってくるのかなと思います😭

1姫1王子1卵

3人目、17週ですが今回終わりませんね…😥
むしろ今ピークなんじゃないかくらい嗚咽するし吐いてます
高齢出産になるので無事に産まれてくれれば…と思いつつ、つわりはそろそろ終わってほしいです笑