※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達がうちに来て甘えすぎて困っています。どうやって断るのがベストでしょうか。

子どもの友達で、甘えたな子がいて毎回うちの家に遊びに来たら、私にひっついて私に喋ります💦

あと帰りは怖いから送ってほしいと言われます😥

かなーりめんどくさいです💦

その子のために時間を割きたくありません😭

一人で帰れない子は公園で遊んでと娘に言ってますが、それを言うと寒いから無理って言うそうです。

うちの家ばかりで疲弊します😮‍💨

家にいたら私に付きまとうので家事もろくにできません😓

イライラしてたら察知したのか、私がいるからダメなんだねとポロリと涙流して帰るー!とか嘘ついて引き止めてほしい空気を作られます😪

メンヘラでめんどくさい彼女みたいです😱

どうやって断るのがベストでしょうか💦

コメント

ゆず

家で遊ぶのを禁止にします😅
寒いから難しそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅禁止にしたいです😭

• 2月27日
ママリ

相手の親御さんに話すのはダメですか?説明して、迎えに来てもらえませんかと🫠親御さんからその子に伝えてもらったらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親には話せません😭😭かなり甘やかしてて週に2日は学校休んでる子です💦
    それなのに、遊びは私の家ばかりで迎えにも来なくて矛盾してて💦甘やかして過保護だったら迎えに来ますよね😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

話せないですか😭はっきり言うのは難しいですよね😭
    遊びに行ってることは知ってるんですかね?
    送るときに親御さんに会いますよね?親御さんから一言何かないのでしょうか?🤔そんなに入り浸ってたら、謝罪や今度はうちに遊びに来てねなど声かけますけどね😭
    私ならやんわり伝えちゃうかもしれません😭

• 2月29日
いちこ

はっきり断ります💦
おばちゃん用事があるから、うちでは遊べないよ!って言います。寒いなら、お家に帰ろうね!で終わりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!寒いならお家に帰ろうね!
    これ言ってみます!
    言ったら相手の親に意地悪されたって泣きつきそうですが💦

• 2月27日
  • いちこ

いちこ

もう親がおかしいですもんね💦
    普通そんなによそのお宅に遊びに行かせないです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そんなに行かせないですよね💦しかも手ぶらです😂

• 2月27日
ちょこ

どれくらいの頻度で来ますか?😅めんどくさいですね😩💦
「来てもいいけど、おばちゃん家の事しないといけないから、これからは送れないよ!怖いならお母さんに電話して来てもらって。それもできないなら、家に入れれないわ〜。他所のお家には、◯◯ちゃんのお家のルールみたいに、それぞれのルールがあるからね。そのルールは変えれないから、ごめんね」って言いましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校を休んでない日はほぼ毎日です💦友達の親は今一歳のお子さんがいるので私の家を託児所扱いにしてるようでモヤモヤします😮‍💨
    送れないって言ったことあるんですが、しつこくて💦ずっとつきまってきて、子供に送ってあげてって言ったら、私がいい!頼りにならない!って言うんです😥

はっきり言うべきなのですが、何回か泣かれるので困ったものです😭この前は、お菓子がまずいって私の手のひらに食べたもの吐き出してきてもうしんどかったです😰

• 2月27日
  • ちょこ

ちょこ

ほぼ毎日は、おかしいので、送っていった時に親御さんに話していいと思いますよ😰

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日はおかしいですよね。。その子に限らずもう一人のお友達もほぼ毎日家に入り浸られてます💦
    親に言ってもいいですかね。やんわり言ってみます。

• 2月28日
  • ちょこ

ちょこ

え、2人もですか😱
    それは絶対に行った方がいいですよ!!やんわりじゃなくて、はっきりと「困ってます」って言いましょう💦

• 2月28日