※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳半の息子が40.5℃の高熱で寝れず、昨日病院で検査したけど陰性。心配でアドバイスが欲しいです。



先輩ママさんにご相談です。

今2歳半の息子が
40.5℃の熱を出して寝たいのに
しんどくて寝れないのか
思い出したように泣き始めます。

昨日39.8℃で病院に行って検査したところ
インフルもコロナも陰性でした。
とりあえず座薬をもらったので
今入れました。

こんな高熱は初めてなので心配です。
なにかアドバイスなどあれば
教えて頂きたいです😭💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは!
不安になりますよね💦
私も日曜日に2歳8ヶ月の息子が40.7度出てびっくりしてママリに相談しました💦

とりあえず座薬使用し、効くのを待ちます。嫌がらなければ、頭部と脇や股辺りをクーリングしましょう。
水分取れていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!コメントありがとうございます😭

    すごいびっくりして不安です💦
    冷えピタや保冷剤など
    大泣きして嫌がるのでできていません。水分は喉が渇くのか自分で取って飲んでくれます。今もマグを抱え込んで目を瞑っています😢

    • 2月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ピークなんだと思います。
    なにかしらウィルスいそうですよね汗
    水分取れていればなんとか持ち越しそうです!とにかく寝て体力回復しようとしています。

    うちは40.7度の10時間後に完全解熱しました!

    もし、涙がでない、おしっこが出なくなったら、救急受診です。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の朝から39.8℃出て
    今日の昼間は37.8℃まで下がっていたのに、今40.5℃💦
    今がピークですかね😭?
    明日には落ち着いてたらいいのですが、、、( ᐪ ᐪ )
    水分も取れておしっこも出て
    泣いたときには
    ポロポロと涙が出るので
    大丈夫ですかね😢??

    • 2月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ピークかなと思います。
    うち、初日38.8→39.4、2日目38.9→39.9、3日目40.7→39.4→38.0、4日目解熱でした。

    なら、脱水は大丈夫です!!!

    あとは41度超えたら受診していいですからね!!!!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!!
    もう少し様子を見てみます!!
    安心しました🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
座薬でとりあえず下がってくれると思いますが、その後また上がる時は熱性痙攣 要注意です。
飲み物や飲むゼリーなど摂取して、頭の後ろが熱かったら保冷枕を置いてあげてもいいかもしれません。
インフルコロナ陰性でアデノ陽性の時は5日間高熱でした…。
早く良くなりますように💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    保冷枕、やってみます!!!
    熱性痙攣...経験がなく知識も浅く名前しか聞いたことがありません💦なにかわかりやすい症状がありますか💦?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も経験したことはないんですが、手足をかたくして突っ張ったり、手足をぴくぴくさせたり…手足に力は入らずにダラーとして意識だけがなくなることもあるみたいです💦

    一晩心配かと思いますが、はじめてのママリ🔰さんも無理しないでくださいね。
    何事もなく早く熱が下がりますように🙏

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    こわい、、、
    今のところ落ち着いているので
    このまま様子を見てみます。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-

    • 2月27日
はじめてのママリ🌼

40℃以上の熱は心配になりますよね😭
ぐったりしていますか?おしっこ出てますか?おしっこが出ていないと水分不足です。お茶でもお水でもジュースでも飲めるものを飲ませましょう!食欲があれば好きなものを食べれるだけ食べさせてアイスやプリンなどでも👍
坐薬入れたとの事なのでそのうち効いてくると思いますが、夜中にまた坐薬が切れて上がってくる可能性ありますね💦上の方も仰られておりますが、熱性痙攣に注意です!あれ?と思ったら落ち着いてすぐに動画撮っておくと良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ熱いですが、今は座薬が聞いているのか、ゼリーを食べて牛乳を欲しがったので飲ませました。おしっこも出ています。
    夜中座薬が切れたときが怖いです、、、💦
    動画!わかりました!!!
    ありがとうございます!

    • 2月27日