※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ゴミ出しや洗い物、洗濯など家事の分担は旦那さんとどんな感じでされていますか?教えてください🙇🏻‍♀️

ゴミ出しや洗い物、洗濯など家事の分担は旦那さんとどんな感じでされていますか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

家事は100%私がやってます。
ゴミ出しすら夫はしません。というか、自分でやった方が早いし確実なので頼まなくなりましたー

はじめてのママリ🔰

ゴミ出しのみ旦那です
と言ってもゴミをまとめるのは私で玄関に置いといて朝持って行ってもらうだけです😫

ママリ

昼勤の日はゴミ出し、私が忙しかった日はお風呂掃除をしてくれます!
基本の家事はほぼ私ですが、子どものスニーカーを洗ったり、エアコンや空気清浄機のフィルター掃除をしたりと行き届いてないところをちょこちょこしてくれます🙌

ママリ

特に分担してないですが、ルーティン家事は普段家にいる私がやり、ルーティンじゃない家事は旦那がしてます。
唯一はっきり分担してるのはゴミと掃除機で、1階が私、2階が旦那です😂

ゴミ纏めは一緒にして、ゴミ出すのは旦那です!
食器洗いも旦那なので、日中使った食器は旦那が帰るまでシンクに置いてます🤣
あとは娘のお風呂が担当ですかね
頼めばなんでもしてくれますが…😂

分担はしてなくて朝仕事行く前にゴミ出しは旦那がしてくれています😂 掃除とかは
わたしが家に居るので基本自分がしてます!洗濯物もたまに畳んでいませんが旦那がしてくれてたりします🥹
旦那が休みの日は基本ご飯作ってくれたりしてますかね!

はじめてのママリ🔰

料理、掃除機、洗濯干す(1回)以外は夫がしてくれて私な子育て優先です😂

🔰タヌ子mama

やれる時には頼みますが
基本私がやります。
20時までに全てを終えないと娘が寝れないので大急ぎです。

はじめてのママリ🔰

ゴミ→まとめる〜出すまで全て夫
掃除→排水溝は夫、それ以外は私
料理、食器洗い→どっちも
洗濯→私
です!

ママリン

ゴミ→集める、出す 旦那
掃除→ほぼ旦那
料理、食器洗い、洗濯→半々
長男の宿題と準備の確認→私
次男保育園準備→旦那
ですかね😊

はじめてのママリ

ゴミ出し→夫
洗い物→できる方がやる(夫率高め)
洗濯→できるほうがやる(夫率高め)
掃除炊事→私

二人とも毎日家にいるのでこんな感じです😂