※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の寝かしつけが辛く、夜中にも起きてしまい困っています。いつ頃寝かしつけから開放されて、夜ぐっすり眠れるようになるでしょうか?

【寝かしつけから開放された時期】
生後7ヶ月の男の子を育てています。
毎日寝かしつけが辛いし夜中頻繁に寝返りで起こされるのもしんどくて、寝た気がしません。

こういうのいつ終わりますか?
いつか終わるのはわかってます。
今が辛いんです。
少しでも辛いのが早く終わってほしいです。
ネントレは成功してたけど、睡眠退行が始まってまた振り出しに戻りました。

いつ寝かしつけから開放されて夜ぐっすり寝れるようになりますか?

コメント

deleted user

昼も夜も寝かしつけはしなくてよくなりましたが、夜間2.3回くらいは起きます😱(断乳済み)

  • ママリ

    ママリ

    夜間おきた時はどうやって再入眠してますか?😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳後からはとりあえずお腹の上乗せたりして再入眠させています。私の体とくっつけたりすると寝ることが多いです!
    トントンは嫌いな子です😥

    • 2月28日
唐揚げ

上の子は一緒に横になって手を繋いでいれば5〜6ヶ月から寝てくれてました。
下の子は授乳→寝落ちしてましたが、8ヶ月の時にそれをやめて突然添い寝にしたら瞬時に寝るようになりました。
その後間の夜泣きが1年くらい続きまして、2歳すぎてからは朝まで寝るようになりました。
それでも寝言とか寝相とかで、朝までぐっすり眠れた日は数えるほどしかありません。

私の夢は昼まで寝ていることです🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    添い寝、何度か試みて寝るには寝るんですが、あれ親は蹴られたり寝相で細切れで起きるし、自分達が寝返りしたら起こしちゃうんじゃないかと思って、全く熟睡できませんでした😭😭
    添い寝、逆に辛すぎます😭

    私も休みの日に昼間で寝るの夢です😭😭😭

    • 2月27日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私、生まれた時から添い寝してますが、子供は全然起きないですよ〜
    私は起きますが💦
    子供産むまでは地震でも火事でも起きない(気づかない)タイプでしたが、子供産んでからはちょっとの物音でも気づかないことないくらい敏感になっちゃいました💦

    小学校3年生くらいになったら1人で寝てくれることを夢見て頑張ってます😂笑

    • 2月27日
ママリ

1人目…昼夜よく寝る子で、3歳から添い寝いらず、夜泣きは1歳前後にちょろっとでほとんどしませんでした。
2人目…5歳になった今も0時近くまで寝グズり、寝ても途中で2〜3回泣いて起きる(会話できるので声掛けで落ち着いてまた寝る)我が家のぶっちぎりショートスリーパーです。
3人目…現在2歳、今の所は添い寝でサクッと寝ますが、夜泣きはピークで、寝ながら泣いてる感じで言葉通じず手強いです。

私が夜型なので起こされるのはいいのですが、意味わからず泣かれると気が狂いますね😂
うちは夜泣き遅咲きタイプが多くて、みんな0歳が一番寝てました。

長くても会話できる頃には落ち着くのではと思います😅
睡眠不足は親の定めですが、なんとか生き残りましょうねー😭💪

  • ママリ

    ママリ

    3人も大変ですね😭😭
    やっぱり子供によるんですね…
    会話できる頃を夢見て頑張ろうと思います😭

    • 2月27日
ちぎりぱん

寝かしつけは4歳の上の子もやってます😅隣にいるだけですが笑寝るまで1時間くらい話しかけられます😅シカトすると起きて!って怒られて下の子がおきそうでいつもいらちらしてます😭

そして下の子も最近寝かしつけしないと泣いてトントンして寝かしつけてます😅