※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、昨日面談がありました。他の子供が早く成長しているのを見て不安になっています。

質問ではないですが、、
4月に保育園入園が決まり、
昨日面談がありました。

私達の前に面談してる方のお子さんが
7ヶ月でおすわりとはいはいが出来てて
びっくり🫢

私の娘は、座らせてから少し支えると
少しの間お座り出来ますが
はいはいはまだ出来ない😭
お家ではズリバイで動き回ってますが…

比べるのは良くないけど
不安になる😭

コメント

はじめてのママリ

急に同じ学年のよそのお子さんを見るようになるのでどうしても比べてしまいますよね💦
運動発達ではなく言葉なんですが、うちは4月生まれでクラスで1番高月齢だったんですが0歳クラスの間、うちの子だけ喋らなくて‥
お友達(数ヶ月誕生日遅い)が2語文喋り始めてるのをみた時は良くないけど焦りました‥
喋り出すまで1人でもやもやしてました😭

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃は既に出来てましたが、その後運動ができる子に育つかと思いきや全然です😅
逆にすごく遅かった友人の子は、運動能力高いです!
現在幼児ですが、0歳1歳の早さ遅さは、その後にあまり関係ないように思います!