※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の理想の職場について質問です。

・看護師としてのやりがいがある、楽しい
・知識、スキルの向上や維持ができる
・夜勤なしor回数少なめ
・給料良い
・人間関係良い
・突発的に休みやすい
・前残業、残業なし

こんな神職場で働いている看護師の方おられますか?😂❣️
転職活動中のため、参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

知識、スキルの向上や維持ができる以外は当てはまってます😂
特養で働いています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

以前老健で働いていたのですが、看護師としてのやりがいがなくて数ヶ月でやめてしまいました😭💦

それだと特養も厳しいでしょうか🥲?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老健のどんなところがやりがいなかったですか?
    老健は在宅復帰目標、特養は終の住処というようなところがあると思うのですが、私は利用者さんと家族のように過ごせることにやりがいがあります✨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

点眼、褥瘡処置、たまにBS測定しかなくてもっと医療行為をしたいと思ってしまいました😭
    なるほど!特養は終の住処なんですね🥺✨
    老健とは目標も違いますもんね!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点眼、褥瘡処置…私のところは血糖測定の人は受けないのでそれもなく…医療行為忘れてしまいそう💦と思うことはあります😅でももう介護施設以外で働くつもりもないので良いかなと思ってます!
    たまに採血、点滴があると看護師っぽーい😂と思ったりします笑
    利用者さんが体調崩さず毎日元気に過ごせるように健康管理をしています!
    入院してしまう時は元気になって帰ってきてね〜と思いますし、亡くなった時は家族と一緒に泣きます!

• 2月27日
ママリ

知識スキルはおいといて訪問看護師良いですよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

訪問看護は知識とスキルの向上はそんなに、、、ですか?😭
    訪問看護、めちゃくちゃ興味あります!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちの事業所が今は重症度が低い人ばかりでケアがそこまでないんです。
    浣腸滴便、膀胱洗浄、入浴介助、清拭陰洗、洗髪足浴手浴、内服管理、褥瘡処置、必要時点滴輸血IVHなどあります。

• 2月28日
haaaachan

私が今働いてるところは上記の条件割と揃ってるな〜と思いました!
前残業は完全に0、残業は時期によりありって感じですね🤔
訪問看護で働いてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

訪問看護興味あります🥺❣️
    医療行為や看護技術はどんな感じですか?🥲

• 2月28日
  • haaaachan

haaaachan

清拭、入浴介助、排便、尿管交換、膀胱洗浄、1週間の内服セット、静脈ルートキープ、筋注、皮下注射、持続皮下注射、麻薬管理(注射薬、内服薬)、腎瘻管理、peg管理、吸引、リンパマッサージ、呼吸器管理…などなど病棟でやってる事は在宅でも割とやってますね🤔

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    凄いです!めちゃくちゃ医療行為あるんですね🥺❣️
    私できないやついっぱいあります、、、😭(笑)
    病院付属の訪問看護ですか?🙇
    個人のところは廃業のリスクや福利厚生が整ってないなどありますか?😭

• 2月28日
  • haaaachan

haaaachan

病院付属では無く株式会社の訪看です!多分訪看としてはかなり大きな会社思います!なので廃業のリスクが極力少ない所を選んで転職しました🙆‍♀️
    しっかり就業規則もありますし、入職者研修もあり、その後は毎月の研修もあります(訪問中で出られないこともありますがそれはそれでOKになってます😂あとからビデオ視聴もできます)
    3人目は訪看で産休育休も取ってますし、有給も子供いるいない関係なくみんな取ってますし、健康診断受ける時も1日特別休暇も貰えて、パートですけど夏休みもちゃんと貰えるのでしっかりしてる印象はあります🙌

• 2月28日
  • haaaachan

haaaachan

あとは病院みたいに物品揃ってないので、家にあるもので褥瘡処置しないといけなかったり応用が必要ですね😂
    先生に連絡してもその場で物品が揃う訳では無いので🤣

• 2月28日