※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

chisatoさんの育児投稿を見て自己肯定感が低くなり、自分が不甲斐ないと感じることがあります。他の親たちはどれだけ一生懸命育児しているのか気になります。

インスタグラマーのchisatoさんって方ご存知ですか?

見なきゃいいのですが、彼女の投稿を見て、自分の子育てってだめだめだな…と自己肯定感低くなってしまいます…。

おやつも食事も手作り、無添加、栄養満点で、日々子どものためだけに時間を使っているので、日中はほとんどスマホを見ないそうですし、服も動きやすくメイクもほぼしない。胸を張って子どもたちと向き合って育児をしていると言えると綴っていました。
毎日色んな経験をさせて、フラッシュカードや公文式、読み聞かせ…とても素晴らしいと思うのですが、
この方の投稿を見てしまってからなんだか自分がだめでイライラしてしまうときがあります。子どもと遊ぶのめんどくさいなと思って休憩してしまうときや、いかに手抜きご飯を作るか考えている時など尚更です。

みなさん子どもとどこまで一生懸命向き合って育児しているのでしょうか。

コメント

その方は知りませんが、私もイライラしてしまうので見ないですよ😂
おやつは市販、冷凍食品も普通に使うしマックも食べます✨
スマホも暇さえあれば見てますし(笑)
でも子供はママ大好きと言ってくれるし、大切です🌷
人と比べなくて大丈夫ですよ!

退会ユーザー

インスタ見てみましたが、PRが多くて作り物な感じがすごくします💭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

その方は知らないですが、投稿するのは良いことだけで、ほんの一部だと思いますよ☺️
私はそういうの見ると、こんな投稿するためにこんなことまでするんだ〜と見ちゃう派です😂

一生懸命向き合って育児してますが、それが完璧の人と比べて同じくらい出来てるかと言われれば完璧ではないです😂!
でも私の中では完璧なので問題なしです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんの一部、そうですよね💦
    インスタグラム初心者で、視野が狭くなっていました🙇🏻‍♂️
    自分の中で完璧、それがいいですね!ありがとうございます♡

• 2月27日
えるさちゃん🍊

その方知らないですが、子育てに正解なんてないし子供が元気で楽しく過ごせてるならなんでもいいと思ってます😂

その人のように育てたからって幸せってなるかどうかもわからないですし😂

うちは怒ってばっかりですが子供たちと馬鹿なことして笑いあえてればそれでいいやって感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに正解なんてほんとないですよね🤧
    うちも怒ってばかりで、落ち込んでいましたが、コメントいただき元気が出ました!ありがとうございます♡

• 2月27日
みつ

クワバタオハラのくわばたりえさんのYouTube切り抜き見てみてください😂
等身大でわかる〜と思いながら観てます!笑
私なんて、家ではゴロゴロ、ご飯もテキトー、テレビ見てばっか、怒ってばっか、外遊びは夫にお任せですよ🤣
おやつも市販のお菓子食べさせまくってるし、マック大好きです😘
丁寧な暮らしじゃなくても、ママがリラックスしてる方が子供も嬉しいと思います♪
気楽にいきましょ〜👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわばたりえさんのYouTubeですね!見たことないので見てみます♡
    コメントしていただいて元気出ました😂♡程よくがんばりましょうね🌼

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

その方は知りませんが、
手作りおやつの子は小学生になって他所のお家に行くとガツガツスナック菓子を食べるとかよく聞く話ですし、
無添加って名前を変えてるだけで製造中に添加物になる物もあるし(フジパンがパン業界に訴えかけた話とか有名です)
早期教育は実は学力が低下するっていう研究があったりもするので…(Twitterで以前見かけたのでどこの国の話かも覚えてませんが)

って粗探しですが🤣🤣🤣

とりあえず子供が笑って
大きな病気もなく「うんこ!」とか言うてるくらいで十分かなと思っています😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りですね🤧…良かれと思ってやったことでも親のエゴだったりしますものね💦
    子どもが元気にのびのび楽しく過ごせるように肩の力を抜こうと思います!ありがとうございます♪

• 2月27日
ちい

その方知ってます!フォローしてみてます。
本当丁寧だし育児に熱心ですよね。
早く学習させて何になるのかよくわかりません。
子どもなんて元気よく遊ぶのがいちばんの勉強だと思ってます👈
お金もあって時間もあるしできるのかなぁ〜ある意味羨ましいですけど、本当別世界すぎて違う目線で見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私自身最近Instagramをはじめて、はじめてフォローしたインスタグラマーさんだったので、世の中の母親像はこれなのか、、?!と落ち込んでいましたがそんなことはなさそうですね🤧ちいさんをはじめみなさんのコメントで元気出ました♡
    ありがとうございます!

• 2月27日
課金ちゃん

ただ時間かければいいってもんでもないですよ~😃

世の中にはコストパフォーマンス、タイムパフォーマンスという言葉があってですね、お金や時間いくらかけてもよければそりゃ完成度高められますけど、パフォーマンス上げる事がスキルだったりもしますよ😊

真面目で融通効かない人こそ、何でも真面目にコツコツ時間やお金かけないと自分が満足できないんだと思ってます~😂

もちろん、できる人はできる人で凄いですし、尊敬👏とは思いますけどね💡

金と時間だけがイコール愛情だとは微塵も思いません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパ、タイパ!今いろんなところで重要視されていますものね🤨…
    柔軟性をもって手を抜きつつ楽しく毎日過ごせるように、ある意味反面教師としてみさせていただこうかなと思います☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

インスタグラマーだからですよ!良いところを撮ってみせるのが仕事だから、それができるんです。それでお金もらったりPRで報酬もらったりしてるから、仕事ですよ、仕事!
私的には、昼間ほとんどスマホ見ないって本当?って思っちゃいます🤣どうやってその大量の写真や動画たち撮ってるの?と、、、撮ったら絶対出来栄えを確認するだろうし。いろんな経験をさせるのは大事だけど、早期教育が良いとも思わないし、生まれた時から自分の意思とは関係なく、日々の生活が全部晒されてずっとカメラ向けられているなんて可愛そうだなと思ってしまいます💦
結局、価値観ですよね。私自身親が忙しくて全然構ってもらえず、マックばっかり食べてましたけど今健康だし、幸せだから育児はみんなが楽しく、人に迷惑をかけなければゆるくでいいかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私自身、最近インスタを始めたもので、インスタグラマーがお金をもらってると知らず間にうけておりました🙇🏻‍♂️
    肩の力を抜いて子育て楽しもうと思います、ありがとうございます♪

• 2月27日
ママリ

分かります❗️最初は拝見してましたがセレブで別ですね😂
お金があれば無添加の材料揃えたり何だって出来ます。
ただそれでよい子に、育つかは分からないし。
沢山食べ寝て運動する基本的なこと出来てればOKです😁☝️
のびのび成長してほしい🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりセレブの方なのですね😂…
    インスタの世界だけで一喜一憂せず目の前の子供たちの笑顔を大切にのんびり子育てしようと思いました♡ありがとうございます♪

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

インフルエンサーは、作り物だと思ってます。嘉風関の元奥様のファンでした。丁寧な暮らしと子育てセンスも好きでしたが、実際虐待離婚心中?と波乱万丈、嘘まみれでした。ほんとに平凡が1番だと思いました。
あと日中携帯さわらないママはインスタしないと思ってます😅

じゅん

インフルエンサーはいいところだけ見せてるので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀

好きなので知育系のインフルエンサーやってましたが、
料理とか好きじゃないので、おやつを手作りしたことないですし、ご飯も鍋ばかりとかです😂
スマホも見ますし、洋服も好きなの着ますよ👍

好きなものや取り入れたいものだけ取り入れて、親子が楽しく過ごせたらいいな〜と思ってます✨