※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体型について希望を伝える方法について相談です。指摘するのは失礼か、どう伝えるか悩んでいます。

みなさん旦那さんの見た目について
何か希望を言ったことありますか?

うちの旦那は結婚前はかなり細身でしたが
コロナ禍で仕事が休みや在宅になり
食べて寝るだけの生活で所謂コロナ太りしました。
太いという程では無いですが、平均よりはぽちゃっとしてます。

体型や服装、髪型など今までは
どんな格好でも素敵よ〜と思ってたのですが
今日支援センターに行ったら
スラッと細身でおしゃれなパパさんをお見かけして
やっぱり私細身の方が好きだな🤔と再認識

もちろん今のままでも変わらず好きだけど
痩せてくれたらもっと素敵なのにと思って
今日帰ってきたら一緒に運動しない?と誘ってみようと思ったのですが
見た目のことをいちいち指摘するのも失礼かな🥺
とか思って……

こういうのって言わない方がいいんですかね?
もし言うとしたらなんて伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えてもいいと思いますよ!
ちょっと最近太ったんじゃない?とか
おっきくなったね〜笑とかいいます😂
ただ、人のこと言えないぐらい私も太ったので
同じように言われてます😅
今は妊娠中でなんにも言われないですけど💦

普段からそういうの言える関係性なら
言ったところで機嫌悪くなられたりとかもしないです🤔

deleted user

私言っちゃうタイプです!笑
でも髪型とかは私の意見取り入れてくれますが、体型?については謎のこだわりがあります笑
元々肩幅あって体格もいい方なので、私的にこれ以上大きくなられると本当にプロレスラーと歩いてるみたいなるので、もう筋トレは程々に〜って言ってるんですけど、そこだけは何故か譲らないです😇

いちご🍓

お互い見た目が好きで結婚してラブラブだったので今でも見た目はあまり変わらないよう努力していますよ!お互い少し太ったねぇとかこーゆー髪型の方が似合ってたとか色々言い合います☺️出かける時もこの服装がいいんじゃない?これいいね!とかお互い見合って決めてます⭐️

はじめてのママリ🔰

なんでも言い合える仲でしたら
言いやすいタイミングな話の流れで
太ってきた事をさらっと指摘し、
今のままでも好きなのには変わりないけど
見た目も細身なかっこよさでいてほしいなー
と伝えますかね🤔🤔
それが難しければ、作る食事のメニューを
こっそりと痩せるメニューに変えて
たまには歩いて近くのスーパー行こう!や
散歩にさらっと誘いますかね🫣🫣♩

はじめてのママリ

うちも20代の頃は高身長でスラっとしててカッコよかったですが、30代になった今はガタイが良くなりお腹もポニョですwww👶🏻
昔はカッコイイなぁ〜イケメンだなぁ〜とドキドキキュンキュンしてたけど、今は何だか愛くるしいです😂
抱き心地がいいし、力仕事も任せれるし、昔より頼りになるのでメリットも多いです😂
細身が好きですが、今は今で可愛いのでこのままでいっかと思ってます😆
むしろ本人が痩せようかなぁと言う度にそのままがいいと言ってます😂

はじめてのママリ🔰

健康のためにも、私はめっちゃ言ってます。
結婚して夫は10キロ太りました。私は変わらずなので余計に言ってしまいます。