※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

15時に起きてしまった場合、生後7ヶ月の男の子の昼寝が短くて困っています。夜の覚醒も増えているようで、寝かしつけが辛い状況です。生活リズムを整える方法を教えてください。

【15時に起きてしまった場合どうしますか?】
生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近寝かしつけがうまく行きません。

今日も昼寝がたったの30分で、15時台に起きてしまいました。最近いつもこんな感じです。
ひどいと昼寝ができません。

普段は19時にお風呂で20時頃寝かせてるんですが、
活動限界時間を無視してその時間でやっているせいか、夜中の覚醒が増えました。

ネントレしたいのに生活リズムを整えることができず、活動限界時間を無視してるのでもちろん夜はギャン泣きでネントレどころではありません。

どうしたら良いんでしょうか。
寝かしつけが辛いです。

コメント

しまうま

メンタルリープ、そういう時期なのかもしれません🥹՞
生後4ヶ月の娘も絶賛メンタルリープ中で、クタクタです……。
そういうものと割り切って乗り切ってます😭

りー

お風呂の時間は早く出来ないのでしょうか?

30分後しか寝てくれなかったときはまた寝かしつけてますが、それもなかなか寝ないのですかね?

はじめてのママリ🔰

15時台に起きてしまったら17時前後から寝かしつけして夕寝させます!
その後2回目の離乳食→お風呂→大人のご飯→ミルク→夜寝かしつけです!
娘も20時に寝かしつけで、やっぱり夕寝がないとグズグズなので😣!
30分の昼寝が午後は夕寝含めて2回ある日もあれば、運良くお昼に2時間くらい昼寝してくれて午後は夕寝だけの日もあります^^!!