※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶり防止器具について相談です。親指用ではなく中指と薬指用のおすすめ商品を知りたいです。

指しゃぶりをやめさせたいです。
苦いマニキュアを爪に塗っても、すぐに慣れてしまいうまく行きませんでした…
包帯や絆創膏も考えていますが、指しゃぶり防止器具にも興味があります!
売っているものを見ると親指用が多いのかな〜と思いますが、うちの子は中指と薬指の2本吸いなので合いません🥲
何かおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

上の子してました!
経験上ですが、、2歳だと言っても分からなくてイヤイヤ期で辞められなかったです。。😅
3歳なって話わかるようになり絆創膏で辞められました。

悩みますよね💦
でもいずれ絶対辞められるのでまだゆっくり考えてもいいのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだ言っても聞いてくれそうな感じはないので様子見ですかね🤔
    気にはなりますが気長にチャンスを待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてた時に年少の子で中指と薬指の2本吸いしてる子がいました。
そのため少しずつ出っ歯気味になってきていて、お母さんもやばいわー!!と話されてました😥
同じように色々試されたけど、無理なようで、最終そのお母しんがされたのは、ハリセンボンはるかさんの歯が出ている写真を見せ、こんなんなるで?良いの?と子どもに言いきかけたようです。
そしたら、イヤっと言って本人の意思で辞められたようです。

ご参考程度に…🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    すこーし上の歯が出てるような…
    それで気になってしまったのですが、今は何を言っても言うことを聞いてくれないのでもう少し待ってみてそういった方法も試してみます😊
    ありがとうございました!

    • 2月27日
はじめてのママリ

歯医者さんにバイターストップのような苦いマニュキアは3歳以降じゃないと苦味をあまり感じない子が多いと言われました💦
うちの子もまだ吸っててわたしはやめてほしいですがもう少し様子をみようかと思ってます🥹
とりあえず指くさいよ〜💦痒くなるよ〜💦とか言ったら一時的にはやめますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    塗った後、初めて吸った時は激しく不味そうな顔をしたので味は分かってると思ってました…
    やはりもう少し待ってみた方が良さそうですね🤔
    ありがとうございました!

    • 2月27日
コナン

私自身が指しゃぶりやめられなくて小学校低学年までやってた記憶があります、学校とかではやらなかったですが💦

やはり出っ歯です😂箕輪はるかとかまでではないですが(笑)
口閉じるのが大変で口呼吸になっているので色々この歳になって支障が出てきています🥲今更ながら矯正で治そうかと検討中です🥲
母に無理にでもやめさせて欲しかったなぁって思いますね。。

3歳くらいでは何とかやめれるといいかなと思います、将来の為に😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくらいまでやってたような気がします😅
    私自身は歯並びはそこまで気になりませんが、良くもなくといった感じなので、おっしゃる通り3歳くらいにはやめさせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月28日