※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

トイプードルがガリガリで太らない。ドライフードのみで与えているが、バラバラで決まっていない。1日3.4回のうんちが気になる。1人でぐるぐる回る行動も気になる。太る方法や行動の理由が知りたい。

犬飼ってるんですが(トイプードル)2歳で1.6キロしかなくてガリガリです。背骨見えてます。元々色が細いのが餌を完食した事がほぼないです。色んな餌試してますが全然太りません。因みにうんち1日3.4回します😅ウェットフードにすると下痢になるのでドライフードのみで与えてます。ドライフードも決まっておらずいつもバラバラです…どうしたら太りますかね…
因みにもう一つ気になる事はずっと1人でぐるぐる回ってる事です🌀目回らないの?ってくらいぐるぐる回ってるのが気になります

コメント

ママリ

病院には相談されたり検査受けたりしましたか?
うちの子も1.4キロなのでかなり小柄な方で肉がつかないですが元気はあるし異常行動もないのでとりあえずたくさん運動させようと散歩行ったり公園で遊ばせたりしてます😀
ぐるぐる回るのは尻尾を追いかけて楽しそうにとかじゃなくひたすら回ってる感じですか?犬の認知症とかにもそういう症状はよくありますが…😢

  • まる

    まる

    避妊手術する時に相談しましたが、たくさん食べさせて太れるといいねって感じでした😅💦
    太りにくい体質ってのもありそうですよね💦尻尾を追いかけてる感じではなくただ普通にずっとぐるぐるしてます😱まだ2歳なので認知症ではないと思いますが、ぐるぐる回る事を病院で相談して方がいいですかね😖、、?

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    体質で太らないって子もいると思います!経験上4〜5歳ぐらいからお肉がつき始めるとかもあるのでご飯を食べなくて体力も欠落してるとかそういうのがなければ様子見でもいいのかなと思いましたが、ぐるぐる回ってしまうのは脳や耳に異常があったりストレスの可能性が高いので早めに受診した方がいいと思います💦

    • 2月27日
  • まる

    まる

    体重に関しては少し様子みようかな?と思いますが、ぐるぐるが非常に気になるので違う病院で診てもらう事にします💦

    • 2月27日
deleted user

違う病院で相談した方がいいと思います😣

  • まる

    まる

    ありがとうございます!!違う病院受診してきます😖

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子良くなると良いですね🥺
    お大事に?してください🥺

    • 2月27日