※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

親友がいなくて孤独で、人間関係に悩んでいます。自分の繊細さや依存傾向に悩み、友達との距離を感じています。他人との関わり方に迷っています。

昔から親友と呼べる人がいません。
その代わりに家族が親友みたいなものなのですが。

友達はいたしグループもあったけど
多分一緒に遊ぶほどというか学校では
この子達と一緒。でも外では遊ぶというのが
あんまりありませんでした。

あったとしてもその時だけで
常に連絡とったりとかなくインスタとか見てて
常にやりとりしてるストーリーとかあがってて
羨ましく思います。

わたしの性格的に常に人に気をつかうし
ワーワーなってるところに入りにいけなくて
気を遣ってるんだから気を遣ってよみたいな感じに
思ってしまい相手に求めすぎてしまう部分があって
気にしい性格でもあるので少しなんかあると
嫌われたかもって思って避けてしまったりなど
そんなふうになってしまって友達も
いなくなりました。

向こうからしたら急に避けてなに?とか
思われてるんだと思いますがほんと些細なことでも
気にしくてよく周りにはそこまで考えなくても
や考えすぎとまで言われるしわたしもわりかし
繊細な方だけどそれを超えるくらい繊細だよね。
って言われて多分めんどくさい性格してるんだと思います。

一緒にいたい仲良くなりたいと思えば思うほど
好きが増すし依存傾向にもあって
その人の1番になりたいとまで思ってしまいます。

インスタに他の友達あげるのになんで自分の時は
あげてくれないんだろうとか、、、

旦那には友達といっても仲良い友達と
同じグループにいるけどそこまで仲良くないお友達
もいるし友達の部類って色々あるからそれは
仕方ないし1番は無理だよと言われてし
わかってるけど、、、って感じで

自分はここまで心開いてるのにそこまで
友達とは思ってくれてないんだっていう悲しさもある
というかなんというか、、

ほんと求めすぎでしんどくて
今自分自身他人とどう関わるべきか
なんだか自分がどう接していいのかわからなく
なってしまってます。。


助けてください。


コメント

えるさちゃん🍊

同じ感じですね🙌
うちも仲良くなった子の1番になりたくて、でも他の人と話してるの見ると嫌になったりしますが、そー思うのやめました!
相手からしたらうちなんてただの友達、親友って思われてないかもしれないのにこっちばっかり思ってても意味ないなって思えるようになったからです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかってるのですがわたしはまだまだ思えてなくて💦ただの友達と思ってても自分から誘ったりはするんですか?

    • 2月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ママ友の話になっちゃうんですが、ただの友達って思えるからこそ誘えると言うか😂

    • 2月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって幼稚園とか保育園のままさんってことですかー?

    • 2月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうですそうです!
    幼稚園のママさんたちに対してうちが一番仲のいいママって言って欲しいなって固定のママさんに思ってた時があったのもあるし、学生時代は女のつるむ感じが苦手でグループ抜けたこともあります😂

    • 2月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まま友さんに気軽に誘ったりはしてるんですね!わたし遊びすぎると相手に求めすぎてしまうのでほんと良くないです💦

    • 2月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも誘いすぎるとダメなので本当にたまにしか誘わないです😂

    • 2月27日
まめ

羨ましいです!
私は昔からの親友とは男関係で揉めて絶縁。。。家族も普通に仲は良いですが、相談事などは基本しないですし、頼るのも苦手です💦

なので、家族が親友みたいと言えてしまう質問者さんが私は羨ましいです、、、

また私は旦那の仕事の都合で転勤も多いので、今後も気を許してずっと仲良くありたいと思える友人には出会えないんだろうなと思ってます

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    確かにそうですよね。
    家族が親友と呼べるのも
    あんまりないですし大事にしていかないとなって思います。😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです。
友達との距離感間違ってる、勘違いしてるタイプです。
でも結局色々考えてしまうということは、自分はひとりが好きなんだな、と納得してます。

三人称の鉄塔さんてご存知ですか?(笑)ゲーム実況者で作家の40代の男性なのですが、かなり特殊な性格でそれを売りにしてるので面白いです(笑)ぼっちの話の本も出していて、いつも共感してます。
自分もぼっちの素質があるんだな、と思ってあるときから、、無理に人付きあいするのやめました😩

人と遊んだり話すのが好き!って人もいるかもだけど、わたしは1人でも別に平気だし、寂しい時もあるけど家族もいるしって感じですね。
鉄塔さんの話はとても参考になるというか、いままでの溜飲が下がるのですごく好きです(笑)

ぼっちの気持ちってぼっちにしか分からないというか……色々こじらしちゃいますよね😆