※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeko
妊娠・出産

逆子が治りにくい可能性があります。34wで頭位に戻るのは難しいかもしれません。逆子が治った経験のある方はいますか?

現在34wです。
28w頃から逆子が治りません( ´・・` )

今日通ってる病院のマタニティクラスがあり、助産師さんに逆子の件を聞いてみると、34wだと頭位に戻る可能性は低いんじゃないかな〜って言われてしまいました😳

ずっと逆子だと、やはり治りにくいのでしょうか?
またギリギリで戻ったよ〜って方はいらっしゃいますか?⤴︎⤴︎

コメント

ニキ

私は32wの時に逆子になり、37wのギリギリに治りました!

  • meeeeeko

    meeeeeko

    臨月入ってから治ることもあるんですね!
    諦めずに様子見てみます♪

    • 3月18日
チーコ

私は26週からずっと逆子でしたが、前回の健診でなおっていました。が、また逆子になるんじゃないかとちょっと不安ですが..💦
何週間も逆子と言われ続けるとどうしよう..と思いますよね😞
先生に言われた方向で毎日寝て、逆子体操をできるときはやっていました。

  • meeeeeko

    meeeeeko

    逆子治ったんですね〜!!
    良かったですね😊✨
    私も赤ちゃんの背中が左側にきてるから、右を下にして寝るように言われてます!私も治るといいです♪

    • 3月19日
チーコ

同じ方向にずっと寝るのもキツイですが、頑張って下さいね。
逆子なおりますように😉

  • meeeeeko

    meeeeeko

    そうなんです💦
    同じ方向にずっと寝てるのが大変で… 結局寝返りしちゃうんです😞 ありがとうございます♪ 治ること祈ります!

    • 3月20日