※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校でもクラスによってプレゼントを渡す習慣があります。メッセージカードを書く必要はないクラスもあるので、やりたいかどうかは自由です。

幼稚園だと毎年の修了式や卒園式に先生にメッセージカードとお花などのプレゼントを渡すと思うのですが、
小学校に上がってもこういったプレゼントを渡すことはあるのでしょうか?
近所のママに聞いたら、クラス役員によってやるクラスとやらないクラスがあると言っていました。小学校でもあるとは驚きました‼️😅

こういうメッセージカード、小学校に入っても毎年書きたい!やりたいですか?小学校に上がったらやらなくていいでしょと思いますか?教えてください。

コメント

うちのコが通っている小学校ではやってないですね🤔未就学児の時と違って、親も全く関わりないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?普通はそんな感じですよね?😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

小学校ではやってないです🙅‍♀️

でも、PTA会費の余りで
担任の先生にペンとかを渡すのは
毎年の恒例になってますね💡
生徒からではなくて
役員の方でやってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月27日
さくら

周りではやってないと思います!
例外として、、産休に入られる先生に有志でちょっとしたプレゼント?を送った、とか別の学校へ異動される先生に個人的にお花を渡しに行った事はあります💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月27日