※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
お仕事

初めて有給を5日取得する際の理由欄が「私用のため」で良いか不安。明日休みで理事長が書類を見るため、LINEで一言添えた方が良いか、教えたまま書いたので気にしなくていいか迷っています。助言をお願いします。

パートの有給について

卒園入学の関係で今回初めて有給を5日分使うのですが、
理由の欄は『私用のため』で良かったのか不安になりました。
理事長に出すのですが、勤務日の関係で会うことはないので、社員さんに書き方教えてもらい、理事長の机に置いておいてと言われたました。

急な休みでも寛容や職場なのでいつも助かってるのですが、今回長く休み、有給まで使うので、ちゃんと説明書けば良かったかな、と今になって気になりました。

明日私が休みで理事長がその紙見るので、LINEで一言添えた方がいいのか、社員さんに教わったまま書いたので気にしなくていいのか、アドバイス頂けたら助かります。

コメント

つむぎ

有給の理由は特に書く必要ないと思いますよ😊
プライベートなことまで会社に報告する義務はないので大丈夫です。
今は年間5日は必ず有給とらなきゃ会社側に罰則もありますしね✨

• シンバ

シンバ

そうなんですね!助かりました。ありがとうございます😊

• 2月27日