※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

26週初マタです。出産予定が4月上旬なのですが、現在はアパートに住んで…

26週初マタです。出産予定が4月上旬なのですが、
現在はアパートに住んでいます。
現在、新築建築途中で6月に引き渡し・引っ越しになります。
産まれてから少しの間アパートでの育児になるのですが、
この場合、大家さんや管理会社さんに入居者👶🏻が増えることを伝えた方がいいですよね?
夜泣き等もあると思うので、声・音問題で何か言われるかな…とビビっているのですが…😅

コメント

はじめてのママリ

言わなかったです😅
お隣さんや上の階の人には会ったときに伝えました!

  • まる

    まる

    そうだったのですね!

    夜泣き等の問題で隣人トラブルなどなかったですか?

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りも子育て世帯だったのでお互い様で済んでいましたね😌

    • 6時間前
  • まる

    まる

    下の階の方も小学校くらいのお子さんもいるので、そんな心配いらないですかね💦ありがとうございました😉👌

    • 6時間前
み

私の管理会社に聞いたところ、確か子どもの住民票送ってくれればいいって感じでした。
家によっても違うかもなので確認するのは安心だと思います!
まあいるのは短期間なので言わず逃れるのも手ですがルールやトラブル不安であれば確認するのは確実ですね。
夜泣きは産後しばらくしてからのケースが多いっぽいので6月に引っ越せるようであれば今のアパートにいる間は夜泣きなしで過ごせるかもです🤔

  • まる

    まる

    やはり確認しておいた方が良いですね!
    産後1.2ヶ月なので、まだ夜泣きも大きくないですよね😂 ありがとうございました!!

    同じ26週ですね🎵
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻❤️

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私は言ってなかったです!

  • まる

    まる

    そうなのですね!
    アパートやマンションだと
    入居人数の変更ある場合、連絡するところもあるみたいで悩んでました👶🏻

    ありがとうございました!

    • 6時間前