※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
産婦人科・小児科

5歳の息子が3日間40度近くの熱が続き、咳がひどくて嘔吐も。夜間救急受診を検討した方が良いか、明日まで様子を見るべきか悩んでいます。

5歳の息子が40度近く3日ほど熱が続いています
インフルコロナは陰性でした。
先ほど咳がひどすぎて嘔吐しました
今も39.2の熱があります
夜間救急受診するべきでしょうか...熱も咳もずっと続いていて本人もつらそうです。水は少しずつ飲んではいましたが結局咳で出てしまいます
明日まで様子を見てもいいですかね

コメント

はじめてのママリ

我が家も咳き込み嘔吐で焦って夜間救急かかったことありますが、特になにもやれることはないようで無駄足になってしまいました💦
解熱剤が手元にあって眠れているなら朝まで様子見で大丈夫かと思いますが、心配ですよね😭
枕元に玉ねぎのスライス(繊維に逆らって切る)を置くと気持ち咳がおさまります。民間療法的なものらしいんですがうちは効果ある気がします。

• すん

すん

咳き込んで吐くことはしょっちゅうあるのですが、3日ほどもう夜中眠れておらず😭 やっぱり無駄足になってしまいますよね...私も妊娠中であまり動けないし下の子もいるしで、無駄足になってしまったらと思っていました😖でも眠れないほど咳酷いしどうしようと言った感じです😢

玉ねぎ試してみます💦

• 2月27日
ma

2月上旬上の子同じでした😭
日頃から咳き込み嘔吐はあるものの、高熱で寝込むことがあまりなくとても心配でした。
インフルコロナ以外の検査も全て陰性で風邪をこじらせただけだったのですが、寝れないのは可哀想ですよね😭
高熱が5日続くようならまた来てね、と言われ再受診し、結局1週間ほど続きました😭
薬はありますか??
あるなら、明日まで様子見た方が結局次の日かかりつけ受診してね、って言われた時ショックにならないと思います😱