※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

一歳の息子が4日間微熱と発熱で、医師から抗生物質を処方されて症状が改善。食欲はなく、仕事で休むか悩んでいます。同じ状況ならどうするか相談したいです。


一歳の息子についてです。


23日金曜のお昼過ぎから発熱して
毎日お昼過ぎから発熱、最高で40℃まであがり、
朝には微熱という状況が4日続いていました。

インフル、コロナ、アデノは陰性。
血液検査の数値も異常なし。
小児科は3回行き
今日は朝になっても熱が下がらなかったので
抗生物質をもらい飲ませ始めたら
今日は午後からの熱が微熱程度で済んでいます。

食欲はなく、少ししか食べられていなくて
水分は取れています。
今日が1番食欲がなく、一日中寝ていました。
夕方からは上の子と遊ぶほど元気そうにはしていました。


仕事は日曜日、月曜日とお休みさせてもらっています。
仕事を考えなければ明日もお休みして家で様子を見たいところですが、
仕事がシフト制で明日も休むと流石にいけないのかなと思ったりしています。

みなさんが同じ状況ならお仕事どうされるか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷惑かけてるのは承知の上でお休みさせてもらいます。
仕事より子供の方が大切です。

  • *ysn*

    *ysn*

    そうですよね。
    子供優先ですよね。
    休むと旦那に伝えたら休むの?と言われたのでそう思う私がおかしいのかなと思い質問しました。

    • 2月27日
よち

お熱が40度近い熱がでるなら病児保育も心配になりますので、私なら仕事仕方ないですが休んで子供みます💦
突発&中耳炎
アデノ
溶連菌
コロナ
でそれぞれ約1週間休んだことあります…
保育士なので、お気持ちよくわかります。ほんと申し訳なくなりますよね。

  • *ysn*

    *ysn*

    保育士さんなのですね!
    本当大変ですよね😱
    私は接客業なのですが保育士さんのおかげで仕事が出来てるようなものです。

    毎日感謝です🥲
    その上自分のお子さんのこともとなると本当大変だなと思います💦💦

    • 2月27日