※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

最近、楽しいことにやる気がなくなってしまった方への相談です。ディズニーや旅行が好きだったけど、行くのが面倒に感じる。外食が楽しみで、疲れが取れない日々が続いています。

なんだか楽しいこともやる気がなくなっちゃったって方いませんか…🥲
ディズニーとか大好きだったのに、最近は夫に行こうか!と言われても何となくめんどくさい感じがして行く気が起きない。去年行ったらめっちゃ楽しかったし、行きたいのは行きたい。でもなんかノリノリで行く!とは言えない。。
旅行とかも行きたいけど行くと決めるまでが億劫というか。
歳のせいなんでしょうか😭(もうすぐ36です)
今の楽しみはなんだろうと考えると、楽をするための外食です笑
新しいお店に!とかオシャレな雰囲気で!とかではなく、晩御飯作らなくて済むから回転寿司〜みたいな😂
疲れが取れなくて元気が出ないのかなー🥲

コメント

ちょこ

むちゃくちゃ共感です。
私の場合は、遠方の実家への帰省です。
コロナの前は年に1度の帰省が楽しみでしたか、コロナで帰省できずに、4年ぶりに帰省すると、子供も2人増えたから移動から大変で、やっと実家に着いたも思えば、両親も歳をとっていて、60歳だったのが64歳になったので全然体力が違って、面倒をお願いできる雰囲気も無く、、、疲れました😓
本当に、ただただ疲れて、帰省するのが億劫です。
私も食べる事が好きなので、美味しい物食べてる時が幸せです😂笑

• yu

yu

共感していただけて嬉しいです😭
    ご実家への帰省も大変な思いをすると億劫になっちゃうんですね😢コロナの間に色々と環境が変わったせいもありますよね💦
    私は実家は近くてしょっちゅう行きますが、それでも時々ふと65になった母は歳とったなーと思います。4年ぶりだとびっくりしちゃいそう🥲

美味しいもの食べてる時幸せですよねー🤣
    普段頑張ってるから好きな物食べてもいいよねって言い聞かせてます🤣

• 2月27日