※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園するお友達へのプレゼントは迷惑かどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【卒園するお友達へのプレゼントは迷惑か】

2歳児クラス、保育園に通う娘がいます!
同い年の男の子が今年の3月に卒園して幼稚園にいきます!

少人数の保育園だったため0歳児のときはお友達と娘の2人だけで、唯一ママさんともお話したりします!(連絡先は知らないです)

先日、ママさんから卒園するとこを教えてもらいました。

そこで何か簡単なプレゼントのような物を渡そうかとも思ったのですが、迷惑ですかね??お花🌸とかを考えていました、、。

ママ友が1人もおらず距離感に悩んでます💦
逆に気を遣わせるかな?とか考えてしまい、、💦

アドバイスをいただければ嬉しいです🙏

コメント

ぶっつん

本物の花ですかね?それとも折り紙とかで作ったもの?

プレゼント自体は嬉しいと思います!その気持ちも!
小さい色紙に子供の写真を貼って、「また遊ぼうね!」みたいなコメント書いたらどうですかね?お手紙とかもいいと思います!ポケットティッシュに手紙を添えて、みたいなのはうちの園でありましたね。女の子だと髪飾り➕お手紙のプレゼントができるのですが、卒園するのは男の子ですもんね。🧐新しい折り紙セットとか気を使わない物がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漠然とですが、本物の小さな花束とかイメージしてました!
    ポケットティシュ、折り紙セットは思いつかなかったです!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございす🥺💓

• 2月26日
harupi🪿

迷惑じゃないです!

お返ししなくてもいいような軽い物を渡せば、もらった側もお返ししなきゃ!ってならないと思うので、例えば…お子さん用の歯ブラシ2本とお菓子を2.3個詰め合わせたものを簡単に透明の袋にラッピングしてあげたりするのはどうですか?😊

お花は大きさにもよるでしょうけどなんだかお礼しなきゃかなって思っちゃいそうです🥺🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    歯ブラシ!お菓子!勉強なります!!!!😭🙏💓

• 2月26日