※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk 👶🏻🤍
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。薬を飲んでも改善せず、鼻血も出ています。同じ経験をされた方、治るかどうか、受診すべきか教えてください。

生後2ヶ月半の子のことですが、鼻詰まりが酷く、先週耳鼻科で薬を貰い飲みましたがよくならず痰が絡んでるようで夜も寝苦しそうです。
鼻も詰まって痰も詰まって、吸引をしていますが、昨日と今日1回ずつ少し鼻血混じりの鼻水がでました💦
粘膜が弱くなって傷つきやすくなってたみたいですが取らないと鼻が詰まって息がしにくそうで可哀想です。

みなさま、同じ月齢の時くらいに同じ経験された方おられますでしょうか。これは、治りますか?鼻血は少しなら大丈夫なのか、受診した方がいいのか教えて頂きたいです。

コメント

min

よくなっていないなら、再度受診します!
鼻血は問題ないと思いますが、あまりよくなってないなら行ったほうがいいと思います💦

• hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

そうですよね💦
    日中は、基本大丈夫そうなのですが夕方以降鼻がグズグズなってくる感じです💦
    早めに受診がよさそうですね😭
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • min

min

受診した時に夜寝れないこと、痰が絡んで苦しそうだというのは伝えたほうがいいと思います!

• 2月26日
  • hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

わかりました!しっかり伝えて鼻水とってもらいます💦

• 2月26日