※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎の方が保育園入りやすいでしょうか?私の地域は田舎寄りです。

求職中で子ども3人同じ園で決まったら恵まれてるほうですよね😭家からは車で20分くらいかかりますが😅

やはり田舎のほうは保育園入りやすいですか?
私のところは関東のどちらかと言うと田舎かなーってところです

コメント

のんびりママ

それは充分恵まれてると思います😭✨
同じく求職中で保育園申し込みましたが、全落ちし続けて諦めました……。
関西のわりと田舎で、4つしか保育園がない地域です🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    数えてみたら小規模含めて50園近くあったので、多い方なんですかね?😅 選ばなければどこかしらには入れるって感じなので

• 2月26日
  • のんびりママ

のんびりママ

それはもう私の住む県なら立派な都会です😅
    そもそも認可外の保育園自体が私の住む地域にはありませんし、隣の市ならあるかなって感じですがそれでもどの園も待機児童発生してますから💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ビルなんかないし、車ないと生活出来ないので、都会ほどではないのですが😂都会だと入園したい人は多いし、田舎だと園自体が少ないって感じなんですかね💦
    ある意味ちょうどいいところに住んでるのかもしれないです笑

• 2月26日