※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ファッション・コスメ

入園式にフォーマルな格好で参加されたママさん、どんな格好で出席され…

カテゴリー場違いでしたらすみません💦
入園式にフォーマルな格好で参加されたママさん、どんな格好で出席されましたか?😳❤
ちなみにあまり入園式のフォーマルな格好にあまりお金をかけたくなく、写真はお宮参りで着ていった服なんですが(黒のカーディガン、丸襟のリボンブラウス(プリクラなので補正されてますが少し黄色味がかってます)、白のレーススカート、見えないですが黒のパンプスに黒タイツ)で入園式も行きたいんですがもっとキッチリしたのを着て行った方が良いのでしょうか😌
どんなのを着て行ったかお写真ある方は見せて頂けると嬉しいです❤
文字だけで教えて下さる方も嬉しいです❤
写真の格好でも大丈夫かも教えて欲しいです😱
よろしくお願い致します😳❤

コメント

birth

入園式でカーディガンの人はいませんでした。みなさん、ブラウスの場合はノーカラーのジャケットなどを羽織り、コサージュをつけたりしていましたよ!
個人的にはやっぱり式典なので多少はフォーマルでないと浮くと思います。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます!
    初めての子で始めての入園式なのでわからないことだらけで、ネットで調べたら「小綺麗?な私服」とかかれたサイトもあったりしたので写真のような服装でも大丈夫だったりするのかと思いました!
    教えて頂きありがとうございます!
    これから入園入学、卒園卒業にも使うのでこの機会に見に行きます!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月18日
ピョンピョン

入園式は幼稚園ですか?
保育園の場合は、逆にフォーマルの人は少なかったです。きれいめの服やワンピースなどが多かったですよ*

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お返事遅くなり申し訳ございません。
    入園は保育園ですが私立なようで、説明会でお隣にいらした方が昨年入園式を経験された方なようで聞いてみたらスーツの方が多いみたいで😱
    私もサイトとか見てるときれいめな服など載ってるのできれいめな私服でいこうかと思いましたが皆さんスーツなどフォーマルなら浮きますよね😌
    用意するものもあるので自分の服にお金かけるのはあまり気が進みませんがいつか着るでしょうしフォーマルな服見にいこうと思います😅
    ありがとうございます😳💕

• 3月19日
いんげん豆

うちの保育園の入園式はどんな格好でもいいですよって園長先生に言われたのですが、せっかくのお祝いなので家族みんなフォーマルです♡
旦那はスーツ、私はワンピースとジャケットでセットになってるフォーマルスーツ、子供達も西松屋などでセットで売ってた動きやすいフォーマルスーツです(*^^*)
この時期なら入園式用などでフォーマルな服がたくさん売り場に出てると思います。
ジャケットセットで安い物なら1万くらいで買えますよ😌

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お返事遅くてすみません💦
    初めてで何を着ればいいか分からず(゚〇゚;)笑
    子供は園の制服で入園式を迎えますが子供のフォーマルな服はあったので着せられなくて残念です(T_T)笑
    後々入学式など使うのでこの機会に見に行って見ようかと思います💕
    ありがとうございます❤

• 3月19日
★

私はこんな感じです。
本当は、上下セットのスカートだったんですけど産後の体型が戻らず、スカートだけ別のもので代用してます。。。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お返事遅くなり申し訳ございません😱
    ご回答ありがとうございます🎵
    お写真まで添えて頂き嬉しいです!❤
    白のジャケットにスカート😆💕
    素敵ですね😳💕
    入園でも卒園にも使えますよね😆💕
    まだ日はあるので見に行ってみます❤
    ありがとうございます😍

• 3月19日
aya-.-masa☆Keiママ

わたしはなかに着るのを白っぽいのにしようかなぁって思ってます。
ちなみに写真の服装は卒園式に着ていく予定です⭐

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    お写真にご回答にありがとうございます😆❤
    黒スーツでビシッと決めるのもいいですね😳💕
    白も迷いますねー(>_<)
    また一度見に行ってみたいと思います🎵
    ありがとうございます😍❤

• 3月19日