※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

3歳の娘が保育園で30分後に呼び出されたが、熱は36.9度で平熱。他に症状なし。保育園で病気が流行中で検査を勧められ、将来の症状を心配している。

3歳の娘、保育園登園後30分で呼び出し。
37.8度あるとのことだったけど、10時ごろ測ると36.9。
その後も何度測っても平熱。
いま現在36.7の平熱。
もちろんその他症状はなし。
先生の見間違いじゃないかと思ってしまった...
保育園では溶連菌、インフルB、コロナ、胃腸炎が
流行してるそう。
これだけ流行ってると検査してなにもないことが
わからないと登園はちょっと...的なこと言われました。
いまから熱出たりなにかしら症状でるんですかね...?
似たような方いらっしゃいますか??
長文失礼しました。

コメント

ももたろー

うちの下の子も保育園では熱があると言われ、早退後は平熱というのが何度かありました。
保育園の体温計を疑って自宅から持参した事もあります😂
うちの場合は熱がこもりやすい体質で、特に午前中は体温が高めだと言うことを連日こまめに検温し続けて証明しました。
いくら保育園で色々流行ってるとはいえ、自宅で熱が一度も無く他に症状がないなら、受診しても検査してくれないような😅
私なら明日1日様子を見て熱が無ければ翌日以降は連れて行きます。