※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
子育て・グッズ

産後間もない赤ちゃんがミルクを完飲し、満腹中枢ができているか心配。1日5回、160-200mlずつ飲んでおり、夜中は23:00が最後のミルクで8:00に起きる。

産後間もないときから、ミルクをいつも完飲します。
いらない、ってかんじの仕草もないし遊び飲みもほとんどないです。満腹中枢ができてくる頃だとおもいますが、逆にちょっと心配です。大丈夫でしょうか。

いまはほとんど完ミで、1日5回くらいで
160-200あげてます。夜中は起きずに23:00前くらいが
最後のミルクで8:00くらいに起きます。

コメント

ママリ

満腹中枢うちの子もあまり感じなかったです😅
生後2ヶ月から200ml、生後4ヶ月からは250ml、生後7ヶ月からは300ml飲んでましたよ😂

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    そうなんですね!
    個性なんでしょうか、、?笑

    あまりきにしなくてもいいですかね?

    ちゃんと飲んでくれるので
    ありがたいですが🙏

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    満腹中枢が出来てくるのが生後3ヶ月からってだけで、完成するのは3歳って言われましたよ!
    まだ成長段階なので気にしなくて大丈夫だと思います!

    • 2月26日