※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かなくて困っています。授乳や抱っこで寝かしつけても効果がなく、夜も頻繁に起きてしまいます。昼間は添い寝やおんぶで寝ることが多いですが、寝かしつけに悩んでいます。

泣かせたくないので抱っこして寝そうになったらおろして、の繰り返しで寝かせてますが1時間経っても無理でした。
授乳します、、
1時間かけて寝かせられたとしても3時間おきとかです。
もう仕方ないですよね。
授乳寝落ち抱っこ寝落ちすると夜頻回に起きるっていうけど
泣いてる間放置するとうつ伏せになって布団から落ちギャン泣きし続けるし、上の子も寝れないし、もう仕方ないですよね。
寝ないのは寝ないですよね、、うちは上の子も下も
寝るのが下手くそみたいです。
昼間は添い寝で寝るか、おんぶで寝てます。
寝かしつけに癖は良くないっていうけど、難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下手な子は、下手ですよね😅
上の子は今でも繊細ですが、
赤ちゃんの時はちょっとの物音でも起きてギャン泣きするタイプ、
末っ子も抱っこマンです😅
真ん中は持病があり、入院生活が
長かったせいもあり、おしゃぶり
さえあればセルフで寝てましたが…
もうすぐ1歳ですが、今でもおっぱいして抱っこで寝てます🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます😭
    上の子は物音敏感でした、、、
    下の子もも抱っこおんぶマン。。
    なるほど、、確かに入院生活長かったらそうですよね、、頑張ったんですね🥺🩷

    やっぱおっぱいあげてるうちは難しいですね😓
    もう眠くて眠くて白目です笑

    • 2月27日
ぐちぇ

うちも10ヶ月まで授乳寝落ちで夜は2〜3時間起きでした😭
セルフじゃ寝ないし上の子もいるしで、とにかく少しでも早く寝てくれるのを優先してました…
10ヶ月でなんとか三回食が軌道に乗ったので夜間断乳して、そこからは朝まで寝る様になりましたが結局断乳するまでは授乳で寝落ちなのは変わらなかったです🥲
今はぴっぴさんが少しでも休める様に、早く寝てくれる方法でいいと思います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱどんな寝かしつけしてても起きる時は起きるしまだ授乳してるうちは起きますよね😭昨日は30〜1時間おきで夜間だけで4回も授乳していました笑
    新生児並の授乳です。笑
    もう気にしたらダメですよね😭😭😭この時期授乳回数減って安定すると思ってたのですが難しいですね、、笑
    夜勤断乳大変でしたか??涙

    ほんとですよね、、上の子もいると難しいですよね、、
    もうすぐ授乳します笑

    • 2月27日
  • ぐちぇ

    ぐちぇ

    1時間起きは大変でしたね😭
    日中に少しでも休める時間はありますか?😭
    夜通し寝る子の話とか聞くと羨ましくて落ち込んでました笑
    夜間断乳はやっぱり最初の何日間かは大変でした💦
    ひたすら抱っこしたりとんとんしたりで気付いたら寝てるって感じで自分も子供もいつ寝たのかわからなかったです😂

    寝不足って辛すぎて本当人格変わりますよね、、🥲
    休める時に少しでも休んでくださいね!

    • 2月27日