※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病棟看護師をしています。🏥現在妊娠14週ですが、仕事柄元々腰が痛くなり…

病棟看護師をしています。🏥
現在妊娠14週ですが、仕事柄元々腰が痛くなりやすいです。
骨盤ベルトの使用を検討しているんですけど、ネットなどでトコちゃんベルトを使用している声をよく聞きます。トコちゃんベルトは仕事中動きにくかったり不向きな点がありますか??それとも別の骨盤ベルトがいいのでしょうか?仕事に支障がないものだと嬉しいのですが...💭
今回が初の妊娠なので骨盤ベルトも使用したことがなく分からないことだらけです🥲
ご存知の方や、使ってみてよかった骨盤ベルトがある方がおられたら教えて頂きたいです~!🌠

コメント

はじめてのままり

Pigeonの骨盤ベルト使ってます!!
腰痛は少し良くなる程度です笑
あとはカロナール飲んでます!

ぬぴこ

私も元々腰痛持ちで、痛くなったらコルセットをつけていました💦妊娠後12週ごろからも腰痛が始まり、今はトコちゃんベルトを買って使用しています😌
私も日中動く仕事をしていますがユニクロのヒートテック腹巻きの上からベルトをギュッと閉めて、腹巻きを折り返すようにベルトに被せるとズレることが無く、14周に入った今は快適に過ごせています😊
トイレへ行く際には、ベルトを少し緩めてお腹あたりにずらしています!
正しい使い方かは、分かりませんが参考になると嬉しいです♪