※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

初期流産後の生理周期が不規則で、次の生理予定がわからない状況です。周期が元に戻るか、不順が続くか、経験を共有したいとのことです。

聞きづらいことで申し訳ありません。
初期流産後の生理周期はどうなりましたか?
ラルーンで管理していましたが、先月あたまに初期流産、次の生理も普段より5日ほど遅れ?(流産時の少量の出血から数えてですが…)、いつが次の生理予定日なのかわからなくなりました💦
似たようなご経験ある方、すぐに周期元に戻りましたか?それともしばらく不順になりましたか?
来月子供の行事も多数あって気になっており、伺えるととても嬉しいです…💦

コメント

けんぴー

私は流産手術のあとの生理は逆に早くて、手術から20日ほどできました!私は普段量が多いのに、その時は明らかに量が少なかったです。
そして、その次からは周期も量も特に変わったことはなかったです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます、そうなのですね!
    周期すぐ戻るようで安心しました💦
    1周目以外毎週卒園式やら遠足やらあって心配していたので、教えていただいて助かりました!

• 2月26日
  • けんぴー

けんぴー

生理が読めないと大変ですもんね💦私は長男妊娠するまでは不順で40日とかも普通でした!
    そして、私も流産した時、ひろさんと同じく子供は6歳と3歳でした。体はしんどくても育児はあるし、卒園や入学で大変な時期かと思いますが、まずはお体休めてくださいね!

• 2月26日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね💦
    本当に元々忙しい時期なのに他のことまで重なって悩ましいです💦
    ただ今回は元の周期に戻るならちょうど行事がある時期には終わりそうと思い、期待がもてました😆
    ありがとうございます!

• 2月26日
いけ

化学流産して、そのまま綺麗に出てきたので手術等はしていません!
出血してから4週間後に生理1回目がきて、そこからは特に乱れたりすることなく今まで通りの周期できました✋🏻

生理痛も元々軽い方で、特に変化はなかったです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    まったく周期乱れなくて素晴らしいですね!😳
    元々流産前の妊娠でズレたのが次もまたズレてしまい、年度替わりの忙しい時期なのに悩みの種でした💦
    でも戻る方多いみたいで安心しました😆次は周期通り来てくれると良いなと思います!

• 2月26日