※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃま
子育て・グッズ

会社から発熱の状態の確認と通院の連絡を受けました。熱は下がらず、雪のため通院を諦めました。明日解熱しなければ受診予定。上司への返信に悩んでいます。

本日子どもの発熱でお休みしました。

会社から発熱の状態の確認と通院などされていたらお知らせいただけますか?とメールが来ました。

昨日の昼から発熱していましたが、日曜日という事もあり、急を要するような症状も他になかった為、数日様子を見ようと思っていました。
今朝も熱は下がらなかった為仕事はお休みしたのですが、通院しようか迷いましたが、雪が結構降っており(そんなに酷くはないですが😅)車が無いので電車での移動になる為発熱の病人を連れて出るにはちょっとしんどいという事もあり、今日は受診を諦めました。

明日の朝解熱していなければ、受診しようかと思っていたんですけど、会社の上司になんて返信すれば当たり障りなく突っ込まれずに済むかを考えています😭💦
※先週は上の子が原因不明の発熱で1日だけお休み(発熱は5日間あり、その間は主人がお休みしてみてくれていました。)していたのですが、入れ替わりで下の子が発熱してしまって😵💦上の子の風邪が移っただけの可能性も高いので、コロナやインフルの可能性は低そうではあるんですが、検査してないので言い切れはしないなというのはあります💦

良い言い回しなどあれば教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

まる

昨日昼頃から発熱し、本日様子見していましたが下がりそうにないので明日病院受診の予定です。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが明日もお休みさせていただきたくよろしくお願いします。

で、どうでしょう!

• おにゃま

おにゃま

なるほど!
    自然ですね!ありがとうございます😭❣️❣️❣️
    そのように送ってみようと思います😭❗️❗️❗️
    非常に助かりました🙇‍♀️❗️❗️❣️
    ありがとうございます🥹❣️

• 2月26日
  • まる

まる

お子さんお大事になさってください😭✨