※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の双子が食事後の水分摂取に困っています。フォローアップミルクを水分代わりにしても良いでしょうか。

フォローアップミルクについて

間も無く10ヶ月になる♀8.6キロ&♂7.9キロの双子です。
離乳食もだいぶ進んできて幸いよく食べてくれる子で1食200gはペロリです。
200g前後食べた時は食後のミルクは辞めて麦茶やお水にしてるんですが、まだまだミルク大好きで麦茶やお水は嫌なのか口からこぼしてほとんど飲めて無いです。
ご飯もだいぶ硬く水分減ってきてるので水分不足が心配なんですが、フォローアップミルクをご飯のお供の水分代わりにするのはありなんでしょうか。

離乳食を食べるのが少ない子に対しての栄養補給が目的なのも理解していますが、牛乳はまだ早いし、お茶やお水は嫌いで飲めてないとなるとミルクあげるしか…ですよね。。

コメント

今は何かとフォロミいらない!と言われることが多いですが、飲ませても問題ないですよ😌

一歳まではミルクは飲ませた方がいいみたいです🥰

下の子一歳3ヶ月ですが、まだフォロミ飲ませてますよ😊❤️
娘も水やお茶が苦手で、朝ごはんのお供はフォロミにしてます!
一歳過ぎているので牛乳も飲めますが、保育園でおやつの時間に牛乳飲んでるのであえてフォロミにしています☺️

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、離乳食たくさん食べれる子にはフォロミ要らないとされてる事が多くて水分どうしようか迷ってたので安心しました!

200g以上の離乳食食べてからの育児ミルクは栄養摂りすぎな気もするのでフォロミで水分代わりしてみます(*^^*)

• 2月26日