※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
その他の疑問

皆さん旦那さんの会社の同僚や先輩を家に招いて食事するとしたらどんな…

皆さん旦那さんの会社の同僚や先輩を家に招いて食事するとしたらどんな感じのおもてなしをされますか?
夫の先輩を1人~3人くらい家に招いて飲んだり食べたりする予定なんですが、手料理は自信なく、お寿司やpizzaの出前に頼るくらいしか知恵が浮かばす、どうしようかなーと考えてるんですが。
みなさんはそういう時どんな感じの、どの程度の金額で用意されますか?
教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

からあげやサラダ、ひややっこなど簡単なものは用意し、お寿司などとるのもいいかもしれませんね^o^

しょうじきあまりお金は使いたくないですねw


それか、今の時期はしめにソーメンなどでもさっぱりしていいかもですね^o^

ママリ

私は会社の方が6人来たので10品以上は手作りでおもてなししました💦
みんな飲むので、唐揚げ、枝豆、棒々鶏、カルパッチョ、だし巻き玉子、魚の南蛮漬け、豚の角煮、カプレーゼ、きゅうりの豆板醤和え、ポテトサラダ、筑前煮…たしかこれだけ作りました😃🎵

粋葵

わたしは、みんなでたこ焼きやりましたよ。

あと、サラダや吸い物をつくったくらいです。

ツナmama

ホットプレートを出して焼肉にしました!バーベキュー用の切った野菜と手頃価格の肉と数種類の酒類を用意して「勝手にどーぞー」と逃げました笑
ちょうど息子をお風呂に入れて寝かせる時間だったので(o´罒`o)

そば

我が家も主人の同僚、後輩、先輩を自宅に招くことがあります!

ただ独身の方々が多いので、できるだけ手料理を出してあげたいので私は下手でも頑張ります。。(笑)

出前で考えていらっしゃるようなら1~2品は手作りしても良いかもしれませんね(^-^)
前回、ローストビーフサラダを作ったのですが簡単なおつまみとして喜ばれましたよ!

参考になればですが、だいたいいつも出すメニュー

■ピンチョス
■ガーリックトースト
■揚げ出し豆腐
■ローストビーフサラダ
■もつ煮込み
■唐揚げ
■キノコの炊き込みご飯

あとは、来られる方の中にアレルギーのある方がいるか聞いておきます。
また、箸置き、アロマオイルを染み込ませたタオルのおしぼり等、ほんの少し気を使うことで豪勢に見えたりするのでこだわっていますよ(^-^)

だいたい予算は10000円以内です!

405

私だったら調理してる時間がないときは手巻き寿司パーティーにします(^o^)/
お刺身買ってきて、酢飯用意するだけ!笑
手巻き寿司の具にしたい変わり種をひとつ持参してね!というルールにしても盛り上がります♪

otukarehchan.

ソーメン、手軽でお得でナイスアイディアですね〜(*´▽`*)

otukarehchan.

サラダは簡単でいいですよね〜
たこ焼き器は手持ちにないです(〃´o`)

otukarehchan.

飲む人たくさんいるので
参考になりました(*´▽`*)
これだけあれば満足してくれそうです

otukarehchan.

そうですね、男のみで会話したい空気が出てたら
私も用意して違う部屋いこうかな?
失礼になりませんかね?

otukarehchan.

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
盛り付け上手ですね
独身多いので確かに手料理頑張ろうと気付かされました
炊き込みご飯簡単でいいですね♡

otukarehchan.

手巻き寿司って、考えたら楽チンメニューなんですね
有難い、発送をありがとうございます(*゚▽゚*)

ツナmama

盛り上がってる時に用事をつくって、その場を離れれば話に夢中でしょうから大丈夫だと思いますよ〜!
皆さんの前で「何かあったら声かけてね」って、ご主人に一言つげて行くといいかもしれないですね(´▽`)

otukarehchan.

そうですね☆
感じよく
会話に入って欲しそうだったら入りつつw
もてなしたいと思います
(* ̄▽ ̄*)