※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出先での2歳児の癇癪について、どう対応すれば良かったか悩んでいます。

2歳児の外出先での癇癪…どうするのが良かったんでしょうか。

些細なイヤから始まり、その場から動こうとせず手がつけられないギャン泣きでした。何をしてもダメで、私は立ち尽くしてるしかありませんでした。
話してもダメ、何かでつるのもダメ、暴れすぎて無理矢理抱っこもできず…

体感30分ほど経ち、いい加減にしろとぶちギレて無理矢理担いで車まで運びました💦

周りの人の目が痛いし、どうにもできなかった自分が情けないし、子どもも泣きすぎてわけが分からない状態になってるし、もう車の中で泣けてきました。

どういう対応したら良かったんでしょう。

コメント

deleted user

うちも今絶賛イヤイヤ期です😇
ちょっとしたことから「ママいや!」が始まり、その場を動きません。
私は気が短いのですぐにラグビー抱きして帰宅です😂

周りから見たら、怖いお母さんに見えるだろうなと思うけど、普通の抱っこじゃ暴れて手に負えないので、ラグビー抱きです😩

ま

痛いほどわかります😭😭😭

もうその状態だと本人は我も忘れてただ暴れ散らかしてるだけなので出先なら退散しかないです!!!
家でなら落ち着くまでほっぽって置けますが外ではそうもいかないですよね、、

私もそういうときブチギレてしまうのですっごく気持ちわかりますが、あれも全く聞いてないです無我夢中で暴れてます😇笑
なので後々キレても無駄だったな、、体力使っただけだったわ、、と毎回思っています
。笑

周りの目、気になっちゃいますよね、、視線を感じると思います。でも子育てママたちは『がんばれ、わかるよ、お疲れ様』そんなエールの眼差しだと思うんです!!!なのであまり考えすぎず!!!頑張りすぎずです!!!!

COCORO

イヤイヤ期ですかね?
我が子は一歳半から二歳半頃までイヤイヤしてましたよ

ショッピングモールで
カートイヤ 歩くのも嫌
床にへばりついて
泣き叫び
周りの冷たい目👀

抱っこできる感じではないので
脇に挟むか?
肩にかついでました

なのでその時期はなるべく
大人1人では
買い物に行かない様にしてました。

何度買い物もせずに
ショッピングモールやスーパーから帰ったことやら😅

とりあえず安全な場所に
移動させて

見守りという名の放置!
それでオッケーです🙆

あとは時間が
解決するのを待つだけ!

仕方ないんです
そんな時期だから

自分でしてみたい
でもうまく行かない
でもやりたい
おーもーってなってるんだと思いますよ😓

あの時期が私的にはホント辛かったです‼️

お子さんの心の成長の時期なのでお母さんも大変だけど
見守ってあげてください。

ママリ

ありますあります💦
お母さんお疲れ様ですとしか思わないのでそこまで周りに気しなくて大丈夫ですよ💦
うちも暴れる魚状態🐟でよく帰ってました😅

ママリ

見かける側からすると
「イヤイヤ期かな?お母さん頑張って‼️」
と怒ってようが何してようが微笑ましく見てますよ。
かく言う娘も片手で数えられないくらいの数々のスーパーで寝転びぐずりました(笑)
機嫌の良い時ばかりに買い物には行けないですもんね・・。
寝転ぶタイプの子は何したって寝転ぶから買い物へ行く回数を減らすしかイライラ軽減ないかな。
あと2年もすれば余裕で一緒に買い物楽勝になりますよ✌️
自己主張が強いのはこれから先は強みになります✨️✨️
せめてまわりからどう見られているのかなんて心配はしないで下さい。

はじめてのママリ🔰


みなさん、優しいコメントありがとうございます😭
虐待と思われて通報されたらどうしようと思いました…
これからは始まったら早めに担いで退散しようと思います。
今だけと思ってなんとか乗り切ります😭!