※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の卒園式に彼が出席するのは先生に確認した方が良いです。入籍後、行事に参加して欲しいと思っています。彼は卒園式と入学式に出席したいと言っています。どう思いますか?

幼稚園の卒園式に婚約中の彼が出席するのは先生に確認した方が良いですよね💦

私は入籍してから先生に報告して行事に参加して欲しいと思っています
彼は卒園式と入学式だけはどうしても出席したいし、子供も見にきて欲しいと言っています😅

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろの方で見ててとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    席は決まっていて、隣同士で2席です💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

卒園式に誰が参列出来るかによると思います。
両親以外もOKなら参列してもいいでしょうし、両親のみなら聞くまでもなく参列は出来ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者と、それに代わる人2名まで出席可能なので一応大丈夫ですね…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら確認しなくても参列OKじゃないですか?

    • 2月26日
ママリ

確認した方が良いですね💡
幼稚園教諭でしたが、婚約者、入籍が決まってるのであれば保護者としてokでしたし、ただ付き合ってる彼氏さんというのであれば保護者にはならないのでお断りしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは一緒に行きましたが
主さんが結婚後と思ってるなら
そうしますしどうするかは自分達や園次第だと思います😊

🩵

うちは小学校にあがるタイミングで
入籍を決めてたので
何も聞かず参列しました!
(2人まで参列○だったので)
園の先生にもわざわざ聞かれなかったですし
大丈夫だと思います😌