※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかみ食べの時、ご飯は丸める必要がありますか?昼と夜で使うご飯によって違いがあるかもしれません。例えば、カレーのようなものにはそのまま、ふりかけご飯や炊き込みご飯には丸める必要があるかもしれません。

つかみ食べの時って毎回ご飯は丸めたほうがいいのでしょうか??

例えば昼と夜はご飯を使ったものをあげる場合、丸めてあげてましたか?
カレーとかご飯の上にかけるみたいな物の場合だとそのままあげるとは思いますが、昼はふりかけご飯、夜は炊き込みご飯にする場合など!
(別にぐちゃぐちゃご飯だと掴むのが嫌とかはなくてなんでも掴みます😂)

コメント

おにぎりみたいにしてあげたりもしてました作るのかめんどくさいなぁって時はそのまま渡します笑

嫌がらずつかみ食べしてくれるならなんでもいいと思いますよ笑

娘はベビーフードにすら手を突っ込んでつかみ食べしてます😇笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    我が子も今日BFぐちゃぐちゃにしてつかみ食べしてました🤣
    めんどい時はそのまま渡したいと思います😂✌️

• 2月26日

本人は気にしませんでしたが手を拭いたりが手間なので
海苔で挟んで小さく切ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    海苔って普通の海苔使ってましたか??🤔
    切る前に何かでつぶす?というか平たくする感じですよね!🤔

• 2月26日