※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
ココロ・悩み

つわりが収まり、妊娠中のバイトを探している初マタです。仕事をすることに不安を感じており、家でのストレス発散法を模索中。何かアドバイスはありますか?


こんばんは‎|•'-'•)و✧
いつもお世話になってます🐻。


つわりもすっかり落ち着いてきていて
今月末には四ヶ月になる初マタです。

最近は少しでも足しに出来、
少しの食費や自分のマタニティ用の下着などを
買うお金を稼げたらと思い
1日に3.4時間の週2.3でokの
眼科の受付やレジのみのバイトなどに
応募するものの、妊娠を伝えると

やはり「お身体と身体を今は大事にして、安静にしていてください、、」と断られてしまい
そうだよね、、となり
働く事はもう無理なのか😞と思っていて

旦那にも
そこまでして働くな、何かあったらほんとにどうするんだと怒られてしまい、、

だからといって毎日家にひきこもり
何もしないのも自分自身が何かモヤモヤしてしまい
今までずっと働いていた為か
仕事をしていないのもどこか充実さを感じなく

これから何をして自分自身のストレスや不安を解消したらいいのだろうかと悩んでいます。

元々アウトドアで
1日中家にこもるのが息苦しく、
家にいても家事を終わらせるのも早く終わってしまうと

何もすることがなく
ずっとずっと誰とも会話することなく
しーんとした家の中にいて、病んでしまいます。


故郷から離れて暮らしているので
お友達とは連絡を取るだけで😢。

私のワガママでしょうか。
赤ちゃんが最優先であり、仕事は旦那に甘えて
せずに家事や料理などに力を入れていこうと思うのですが


家でのストレス発散法というか
家でも充実出来る策は何かありますか、、?

ちなみにお恥ずかしながら趣味や特技は
これといってなく、
毎日アプリかYouTubeとにらめっこで
なにも充実感もなくストレスです。

何かございましたら、ぜひ教えていただきたいです😭😭

コメント

saraママ

マタニティヨガに行ってみるのはどうですか?
同じ妊婦のお友達もできるし、気分転換になりますよ😊安産にもつながるそうです!

  • machu

    machu


    ご回答
    ありがとうございます🐻☆ミ

    マタニティヨガは
    安産に繋がるのですね😳♥️
    初めて知りました!
    運動不足解消の為だとばかり思ってたので、
    通っている産院でやっているとの事でしたが
    あまり気にも止めてなかったのですが、行きたいと思います😭💕


    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

    • 3月18日
うさこ

わかります!
働いてたので、妊婦で自宅にじーーっといる時は暇で死ぬかと思いました!(笑)

お身体は健康なのですよね?
では派遣などの短期のバイトから応募してはじめてはどうですか?
雇う側としては、いつ体調壊すかわからない&産まれたらやめるかも、、という方を雇用するのはどうしてもハードル高いと思いますので、、

ただ人生で一番ゆっくりできるこの期間くらいパパに甘えて休憩してもいいと思いますけどね♡
産まれる赤ちゃんにお洋服とか作ってあげたりとかいかがでしょうか(^^)

あと料理を手の込んだもの作るのも意外とストレス発散に私はなります(^^)

お友達が周りに少ないのであれば、ママ教室でお友達を作ってお茶するだけでも気分転換になりそうですね!

  • machu

    machu


    ご回答ありがとうございます🐻✩

    うさこさんもそうだったんですね😂🙌🏻
    わかっていただける方が居てくれて嬉しいです😭
    私がおかしいのかと思ってたので..

    身体は何もなくつわりも今はぴたりと落ち着いたので、
    妊娠は病気でもないのである程度にはなるけれど少しでもと思ってるのですが、、車をまだ購入してもなく、駅も遠いので徒歩圏内でと考えているのですが
    全然派遣もなくショックで。。笑
    でももう甘えろ!全部欲しいのなんて買うし頼むから家で安静にしててくれorzとの事なので、
    甘えようかな、、ってなりました笑



    お洋服(´;ω;`)✨
    いいですね❕
    性別が分かっていなくて、
    10/10の予定とだけの情報なので
    靴下とかでもつくってみたいとおもいます‎|•'-'•)و✧

    料理もたくさんもっと勉強して
    凝ったものに挑戦してみようと思います🙋🏻

    ママ教室ですか!
    しらべてみます!

    • 3月18日
はるママ

私もこれといった趣味がありませんが、お散歩したりDVD見たり、映画好きなので観に行ったりしてましたよ★

  • machu

    machu


    一人目で映画館ですか?🙆🏼💓

    • 3月18日
  • はるママ

    はるママ

    はい、独身の時から1人映画したりしてましたー(๑・̑◡・̑๑)
    割引デー狙って、平日はスカスカなので行きやすいですよ★

    • 3月18日
ととろ

私も超アウトドアタイプでした!
妊娠8ヶ月に入った時に退職して、今はフリーな日々を送ってます😄
接客業をしていて、毎日話す相手がたくさんいたのですが、いきなり1人の日々で不安でしたが意外とやりたいことをリストアップしてみると多くて💦

ウォーキング、図書館通い、掃除洗濯(今まで手をつけてなかったとこ)、旦那とのこれまでのアルバム作り、ベビー用品探し、などなど…

とりあえず歩きでいけるとこは歩きで行くといい運動になる上に時間もすぐ過ぎちゃいます😅
ベビちゃんが産まれるともうきっと何十年もそんな日々には戻れないので、今は産後頑張る分、めっちゃラクしてやろーと開き直って過ごすのもアリだと思います❣️
お互い妊婦生活楽しみましょうねっ☺✨✨

  • machu

    machu


    ご回答ありがとうございます🙂

    私も接客してたりしてたので、
    すごく分かります😢💓

    リストアップですか!!
    私も少ないようでもっとしっかり考えたらあったりするのかな..😳

    まだ土地感もないような場所に今住んでるので、色々探してみます🐻💓


    そうですよね、今も今できっと楽しめる時間がありますよね😳
    今しか作れない、できない時間がありますよね( ;∀;)♡

    はい!楽しみましょう😘
    ととろさんは私よりももう少し先に出産ですね!😭😭💕

    元気な赤ちゃん産んで下さいっ!!

    • 3月18日
まるまり

私もずっと働いていて7ヶ月くらいで退職後臨月までずーと家事して、ゴロゴロしてました 笑
今しか行けないオシャレなお店とか映画とか行かれてたみてはどうですか❓赤ちゃん産まれたらなかなか行けないようですよ、あとは赤ちゃん用品を作ったりとか( ^ω^ )私はミトンと布絵本、かけ毛布など作ったりしました❣️
もう少しして性別とか分かればベビー用品とか揃えたり( ^ω^ )
今は無理せずマタニティライフ楽しんで、体力蓄えといて下さい❣️お産は本当に体力いりますσ^_^;臨月になったらウォーキングとかして体力作りをオススメします💓

  • machu

    machu


    おはようございます👧🏻💕
    ご回答ありがとうございます。

    そうですね、、「今しか」出来ないことがたくさんあって
    今からでも赤ちゃん用品を作ったりもできるなら
    器用でもなければ機材も材料も何もありませんが、揃えて少しずつやってみたいと思います😳!!

    体力作りも
    妊婦さんでもできる事を先生に聞いたりしてやってみようと思います😌💕

    • 3月19日