※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が眼鏡をかけていて、同級生に「のび太」と言われた。娘は泣き虫と言われることも。気になっているが、先生に相談してもいいか悩んでいる。

6歳年長の女の子がいます。
年少から眼鏡をかけていて、本人も特に嫌がらずに眼鏡をかけています。
この間、保育園から帰る時車に乗ろうとしていたら隣の車が同じクラスの男の子で「あ、のび太だ!」と言われました😅
娘は車に乗っていたので聞こえなかったと思いますが、私はまだ下の子を乗せていたのでバッチリ聞こえました。
周りにもうちとその子達、親子しかいませんでした。
その子はよく娘の事「泣き虫」とか「弱虫」とか言ってきたり、所謂やんちゃなタイプな子です、、。

確かに娘はよく泣いたりします。眼鏡でのび太なのか、泣き虫でのび太なのか、、💦多分、娘だけではなく気の弱いタイプな子に悪気なく言うタイプです💦

雨が結構降ってたので特に反応しなかったのですが、家に帰ってモヤモヤしてしまいました😣
先生に伝えても困ってしまいますかね💦?

コメント

りん

読んでいて悲しくなりました😭娘もメガネかけています。もし娘がそう言われてるの聞いたら、私なら先生に言います。
そう言われたんですけど園でいつもそう呼ばれてるんですか?って。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当悲しさ通り越して内心、この悪ガキめ😡って思ってます🤣
    揶揄ってるつもりなんでしょうけど、言っちゃいけない事ありますよね。

一度その子の事で相談した事はあるんですが、もう一度ちょっと先生に確認してみようかな、、と思います💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

まずはお子さん本人に言われた時にどうしてるか確認してみてはどうでしょうか?🤔
自分で本人にやめてって言ってたり先生に伝えていて気にしていないようなら様子見ても良いのかなーと。
ただ、本人が気にして保育園行きたくないとかなってるのであればすぐにどんな様子か聞いてみても良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょっと遠回しに聞いてみたんですけど、特に気にして無さそうというか気付いてなさそうで😅
    言われても揶揄われてるって思わなそうなんですよねー💦

保育園も行き渋りまでとは行かないんですが、教室入る時に中々奥の方行かずに入り口あたりで様子見てたりするんですよね、、🤔
    就学前だから不安定なのかな?とも思ってちょっと気になってたのですが、、、

もう一度本人に聞いてみます!

• 2月26日