※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が心配。逆子が戻らなければ帝王切開かも。逆子を戻す方法を知りたい。

妊娠35週です。
お腹の子が本当動くのか逆子になっては戻っての繰り返しです。明後日また検診があるのですがその時に戻ってなければ予定立てるかも〜と言われ本当に焦ってます。上2人の時はここまでの週数には逆子は戻り普通で産みました。帝王切開は後が大変で痛いと聞くので何とか回避したいです😂(帝王切開だった方はすみません🙇) こんなグルグル動くもんですか?? もはや何をすれば戻るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も35wで34wにやっと逆子なおりましたが、37wあたりでいよいよ今日帝王切開ってなって最後にエコーで確認したら戻ってたとかは、わりとあるって言ってました😊

なーちゃん

わたしも35週までは逆子でした。
36週の健診でなおってなかったら帝王切開の予定立てると言われてましたが、無事に治り普通分娩でした!
寝る向きと逆子体操はしてました😌

とんとん

私も末っ子がお腹の中でぐるぐる動き回ってました😓
次男はすーっと治ったのに、末っ子はなかなか治らず……
36w0dでまた逆子になり、36w4dで治り、37w1dでまた逆子になりました😓
結局、外回転術で戻してもらい、そのまま促進剤使って下から産みました🫡

産んだあとに、助産師さんに「ママの骨盤が広いから、赤ちゃんぐるぐる回れたんやね〜」って言われました😓

ぴよまる

私も2人目逆子→戻る→逆子で36週の検診で帝王切開の予約とる予定でしたが検診の前日にYouTubeの逆子の動画真似したらにゅるっと動いた感じがして、ほんとに治ってました😭心音助産院という方のアカウントのやつです!コメント欄に沢山これやって逆子治った!という方いたのでよかったらやってみてください👶
私は8割方諦めてましたが治ったので😭笑