※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が子供にご飯を作らず、簡単な食事で済ませていることに不満。他の旦那と比べてしまい、育児に協力してくれないことに落胆している様子です。

旦那が子供に出すごはんが…エサ?みたいな
とりあえずお腹膨らませておけばいいみたいな感じで。
今まで子供にご飯作ったことありません。

今日は焼きもしてないイングリッシュマフィン出しただけ、この前の夜ご飯はふりかけご飯以上
別に毎日同じもの食べさせりゃいーじゃん、作るの大変なら作らなくていいじゃんと言ってきます笑

喧嘩するとすぐ俺はシングルでも育てられるとか笑

一生ふりかけご飯食べさすつもり?笑
育児の何が大変なのって言ってくるんですが、お前のやってるのは育児じゃないんだよ…ただのその場しのぎの子守りだよと思ってしまいます。笑

ママ友の旦那が、今日は旦那が休みだから仕事終わったらご飯作って待ってるとか…男友達が子供のために作ったご飯とかインスタに載せてるとどうしても旦那と比べてこういう人と結婚してあげられなくてごめんと子供たちに大して思います😂

コメント

まま

ふりかけご飯しか食べないならまだしも、それだけでご飯出してると思ってるのはヤバいですね😅
魚なり肉焼いてちょっとサラダくらい出してよってなりますね💧
それでシングルで育ててたら夏休みとか大型連休栄養失調で倒れますよ😣

もうそんな人なんだと思って私なら同じようにふりかけご飯しか出さないかもです😑

• そると

そると

やばいですよね😂それが普通だと思ってる感覚がやばいです…😰
    子供なんだし何でもいいって言うのですが、子供だからこそちゃんと出さなきゃですよね😅

• 2月26日
あづ

離乳食卒業しきってない子とかなら分からなくもないですが、3、4歳くらいの子に3食ほぼ炭水化物はないですね😇

そのふりかけが魚の骨とか刻んだ野菜を入れまくった、手作りの栄養満点ふりかけなら100点のパパですが😂

ご飯の何が大変って、作ることじゃなくて子どもに栄養のあるものを食べさせるですよね😵

もうその旦那には3食ふりかけご飯と焼いてないイングリッシュマフィン出しましょ😇
「作るの大変だったら毎日同じものでいいんでしょ?あなたが子どもに出してるご飯参考にするね」って言いながら(笑)

• そると

そると

ないですよね笑
    貧血になりますよね、、

そうなんですよねーー😵何でも食べるわけじゃないけど食べさせなきゃいけない…

妬いてないイングリッシュマフィンとかパッサパサで可哀想すぎて…😂
    旦那の今日の夜ご飯ふりかけご飯にします🤟笑

• 2月26日
mama

今日から毎日、旦那さん3食
ふりかけご飯だけにしましょう!🍚笑

• そると

そると

そうします!笑
    文句言ったら、あれ?子供には毎日これで良いって言ってたよね?て言っときます😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

別視点からの話です!!!
私の元旦那は家事できるし料理できましたが、、、その分、私の手抜きも許されませんでした🫨そんなの子供に食べされるの?とかいちいち🖕
元旦那以外にも、家事できる系男子の友達はだいたい奥さんにも完璧求めてる気がする、、、
なので、ズボラ旦那にはイライラするでしょうけど、自分が手抜きしたいときはバレないんじゃないでしょうか?
私は前の結婚で懲りたので、逆に今の旦那が家事できないのラッキー!って感じです笑
5割の気力でやった家事炊飯に100感謝されるし、手抜きとか絶対ばれない笑

aya

うちの旦那もそうなりそうです😂笑

先日息子にパン食べさせてーってお願いしたら、手でチマチマ千切ったパンをテーブルにばら撒いて食べさせてて...
鯉の餌かよ🐟とツッコミましたね🤣

夫も料理しないくせに、俺もできるよ!だって食べれれば良いんでしょ!とか言ってます😂

ままり

旦那さん、毎日ふりかけ御飯でいいと思います(笑)
それでいんでしょ?って(笑)

うちの夫はチャーハンしか作りませんが、一応卵(タンパク質)とネギ(野菜)が入ってます

ハーバリウム

ないなーと心から思いましたが、最低限レベル、出すものは出すってことはできているので、教育次第で化ける気もします!😊

ありがとうを繰り返し伝えて労い、次は、これとこれ、出してほしいとかこれできたら百点満点だね!とか持ち上げたら少しずつ変わりませんかね?🥰
何事もできないことに目がいきがちですが、食事出しただけまし、と思いましょう!
長い目で見て、投資!と思って根気よく教育していきましょう!
腹立つ時は心の中で、今日もダメ人間の教育頑張った!一番頑張ったのわたし!笑
って唱えてもいいと思いますよ🩷

🫧🤍

私の旦那と似てるかもです🤣
私が鬱になり、少しの間実家に帰ってるとき
旦那がワンオペで娘たち見ててくれて
その時の子供たちのご飯は
鮭ご飯と、しらすご飯と、ミートボールご飯のどれか+みかんでした😂
もっとちゃんと食べさせてーって思ってましたが
子供たちは熱も出さず元気だったので、
まぁ、いいっかってなりました😆✌🏻笑
その分、私のご飯が手抜きでも文句言わないので
ありがたいです🤣🤣✨️

ぽんちー

うちの旦那も何にもしない人だけど流石にふりかけご飯だけはないですね
最低でもデリバリーかコンビニには買ってきますね
けどお義母さんに頼むとパンで終了ってこと多いです😂
朝もパン食べててもパンだったりして😥
なるべくレンジで温めためるだけで手間じゃない物用意するように心がけてます

チョコパフェ

毎日旦那さんにもふりかけご飯でいいのでは。
私なら同じ事します。
離婚考え別居してる人はご飯は作れるけど味付けはかなり濃く美味しいとは言えないです。
塩分過多で子どもを病気にさせたいの?と思いました。
子どもは任せられないし、出来ないくせに親権主張してくんなクズがとなります。

ちー

旦那様が出すご飯、私の体調が絶不調で、気力がない、でも、食べさせなきゃ……のご飯ですね😅😅
別に同じもの食べさせりゃいい。
作るの大変なら作らなくていい、は、体調不良や荒天で買い物にも行けず、どうしょうもないときに出す言葉ですよね。

私はシングルなので、今は結構、家事も手を抜いてますが、さすがにそれはない💦💦💦
上のお子さんはもう4歳なのに…御飯作ったことないなんて😫😫😫
(うちは、元旦那が昔、料理人でしたが、給料が発生しない料理は作らない!と、一度も作ったことないくせに、料理のプロだったので、とにかくグチグチ文句は言われてました)
ママリ🔰さんも、日々お疲れ様です。

なつみ

うちは逆に、私がご飯を作ると野菜が足りないと足されることがあります😂😂
例えばオムライス使っても、ふりかけご飯がよかった!と言われて食べてくれないので、食べないよりいいか、、とふりかけご飯だけの時もあります🥲

料理も明らかに旦那さんの方が手際がいいし、自分的には手が込んだと思っていても旦那さん的には普通なので、それはそれで辛いものがあります😭

はじめてのママリ🔰

分かりますーーー!!!インスタとかですごい料理して家事して育児する旦那さんの投稿とか見ると嫌な気持ちになります。笑
出来ない旦那を選んだ私が愚かみたいでw
あのときの選択を間違えたか…って自分のせいだから自己嫌悪に陥ります。笑

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

良いじゃん!!毎日、ふりかけ変えて出してやろう!!旦那に。

でも作るの大変なら作らないでレトルトとかスーパーのお惣菜とかでOKと思うよ?

今日、我が家は、担々麺風うどん
上の子は同じ物食べるけど下の子はまだ辛いのムリ。
既製のめんつゆに素うどんでした😌
本当は、豚肉と揚げ入れて、ミニトマト付ける予定でしたが、習い事行って時間無くて😞

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね。
具体例を挙げたら、やってくれるかな?と思いましたが。
ご主人、このままで良いとか思っててアップデートしてくれなさそうですし…😭

うちの旦那は最初の内(1歳まで)は何を食べさせて良いのか分からず、私が寝不足でダウンした日など。私が起きるまで放置とかよくありました(一応、ミルクは飲ませておいてはくれる)
なので、慌てて離乳食のレトルト買い込みました。

1歳半になった今、ある程度、大人と同じ物が食べられるし、慣れてきてくれましたが、それでも。
夜、寝る前には、必ず、明日私が起きれなかったら、
食パンにチーズ乗せて食べさせて。とか、シリアルを何gとか。 魚を焼いてあるから。チンして食べさせてあげて!
バナナとお豆腐、ヨーグルトをお願いとか。
具体例を挙げてお願いしています。

細かく言いすぎるとフリーズして。動作不良を起こし、再起動も上手くかからず、残念になってしまう旦那なので。
開き直って1週間で栄養の帳尻合わせられれば良いよね?と思っています。