※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
家族・旦那

育児で平等に接するのが難しく、旦那との対立も。要領よく子供を見守りたいです。

育児について。
皆さんは子供に対して平等に接してますか?
もし、接しているのであればどんなふうに接しているのか教えていただきたいです😔

平等に接するって本当に難しくて
平等に接したいし接してるつもりだけど
やっぱり何もできない方を優先してしまう。

そしたら旦那から上の子が可哀想。と言われ
私も私なりに頑張っているのにそれを言われて
どうしていいかわからなくなりました。
しまいには、昨日酒鬱とか言って俺がいなくても、、とか言い出して
子供が3人いる気分です。なんで男っていつまで立っても子供なんですかね。

急遽私が病院に行かなきゃいけなくなり
2人を任せて家を出た時があります。
その時旦那は下の子がまだ小さくて泣いてても放置。イヤフォンをつけてシャットダウン。
上の子しか見ない。 下の子は俺には無理と放棄したくせに私には下の子ばっかり見て上の子が可哀想。と。

いや、お前この前下の子ギャン泣きだったのにうるさいからってフルシカトしてたよなと思い普通に腹が立ちました。だったらお前より私の方がちゃんと2人見てますけどって感じ。

コメント

やはり年齢によって求めるものも違うし、0歳には怒ることはなく親が目を光らせるって言う感じで上の子はある程度自我もあれば理解力もある分怒ることも増えてくるので年齢が違う時点で平等に接する、は無理だと思ってます🤣仮に平等でやってるつもりでも、子供本人が絶対平等だとは思わないはずだとも思ってます。
ただ、なるべく上の子と二人の時間、下の子と二人の時間、どちらも作るようにはしてるし、上の子におもちゃをあげれば下の子にもあげたり、子供の方から下の子だけ、上の子だけズルい、と思わせないようにはしてます🤔

• Y.m

Y.m

本当にその通りと思いました。
    やっぱり平等って難しいですよね、、

とても参考になりましたありがとうございます😭
    私も意識してみます😢

• 2月26日